※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
家族・旦那

妊娠後期、火遊び程度の浮気をされました身体の関係を持っているから不…

妊娠後期、火遊び程度の浮気をされました
身体の関係を持っているから不倫でしょうか

この家庭を壊すつもりはなく、単なる暇つぶし

実際金銭的にも日常生活においても蔑ろにされていた訳では無いので「暇つぶし」というのは本当なのかな、と思っています。
この話し合いはボイスレコーダーで保存してあります。(念の為に)

ただ、先日話し合いをしたら「相手に誓約書を書かせてとかするくらいなら離婚した方がお前に金たくさん入るじゃん」とか「離婚をするという事が俺が自分で考えて誠意を表すためのものとして出た結果」と言っていましたが
実際問題別れても養育費も慰謝料も滞らせる気がしてなりませんでしたし(離婚は逃げと思っていたので)婚姻期間も短く大した額ではないことを伝え、私とお腹の子の生活を守る事が1番の償いかと思い離婚には応じませんでした。
それに妊娠中であり職場にはいつでも戻っておいでと言われているもののしばらくは働けないだろうと思っていたのでここで別れても、、との思いもありました。

お相手には「俺との関係は切ってもいいよ、あとの話はそっちでして」と丸投げ
私自身も繋がらないで欲しかったのでその場で連絡先やSNSなども削除してもらいました。
相手は相手で「私は被害者!謝罪と謝罪文を!!」ととても高圧的であり私と相手で話をし、私も誓約書を書かせない、相手も主人とのコンタクトは一切取らず本人からの謝罪や謝罪文は求めない。で終わりました。

ただ、相手との会話の中で「嫁とは離婚を考えている。嫁の交友関係には男が多くお腹の子も俺の子かわからない。DNA鑑定をするつもり」と話していたみたいで私には関係を終わらせた。と偽り、相手とも続けようとする為の発言だったと思いますが

そこがすごくショックでなりません。
遊ぶための嘘、だったと思う気持ち半分
家庭を壊すつもりはない。と言っておきながら本当は別れたいのでは?と思う気持ち半分、、

私の至らない部分が少なからずきっかけだったかもしれません。

男と女の浮気は身体と心で違うもの。と思えば

心はこちらにあるのなら火遊び程度のもので離婚なんて毛頭ありませんでしたし、二人で望んでできた赤ちゃんを二人で迎え入れたい、二人で育てていきたい。と今も変わらず思っています。

離婚するかしないかも私が決めていいと言うので
私は今離婚をするか決めるのではなく
子供が生まれそれでも再構築できない。となった場合まで猶予が欲しいと告げてます。

私の選択肢は間違えていたのでしょうか

主人は居た堪れなさからなのか、あからさまに態度で気まずさを出していて時間がかかるものと思っていますが

再構築をうまくするには私の振る舞いはどうするべきでしょうか?

コメント

なゆ

ここ数日の投稿、拝見させていただいてました。

ご主人は何事に対しても
逃げる癖がついているように思えます。
相手の方に対しての発言についても
最悪の場合の逃げ道として、かなと。。。

逃げ癖のついている人は
正直治すのに時間がかかります。
こちらがどんなに手を尽くしても
本人の意思が強くない限りできないからです(´•ω•`)

再構築の際、
わたし自身そういった経験はないですが
大事なのはりおぴさんの振る舞いではなく
ご主人がいかに信用を取り戻したいか、
やり直そうとしているかが大事なのではないかと
思います。

• りおぴ

りおぴ

お手数おかけしました
    ありがとうございます

そうなんです。
    何かあれば「めんどくさい」「だるい」
    話し合いも遠ざけられる事が多く
    そうならないようにこちらもちゃんと向き合おうと説得してきていましたが

「それは(離婚)逃げだよ」と言っても
    「結果論でしょ」と
    売り言葉に買い言葉になってしまいます、、

もちろん、主人の努力が1番だと思っていますが
    やはり要因を作ってしまった側はすぐにいつも通りの生活を、とはなれないものだよなと思っています
    今回の事を許したわけではなく
    また夫婦として始めていきたいと思ってます。本人にもそれは伝えました
    私の中ではもう過ぎたこと、いつまでも気まずさを感じて生活していくのは私も嫌なので
    私がいつも通りの対応をしていればこちらに戻ってきやすいかな?と思っての振る舞い、という事でした

• 8月8日
  • なゆ

なゆ

りおぴさんは旦那さんにとても丁寧に
    且つきちんと向き合っていると思います。
    相談分にもありましたが
    至らない部分が、とありましたが
    以前見かけたのですが

至らない点があり相手に不満を抱く、
    それは誰にでもありうることで
    それを反省するのはいいことだが
    不倫や浮気をしていい理由にはならない。

というものがありました。
    なのであまりご自分を責めないでくださいね。

逃げ癖のついている人には
    こちらも根気よく諦めずに
    逃げようとした時に「それは逃げだ」と
    伝え続けることだと思ってます。
    現にうちの夫がそうだったからというのはありますが
    男の人は変にプライドももってるので
    逃げであることをまず認めさせることが
    変化への1歩かなと思います。

振る舞いについて、ですが
    相手の性格や今までの環境によるのかもしれません。
    今まで通り、いつも通りの対応をしてくれた方が
    再構築への近道だという人もいれば
    奥さんがどれだけ傷ついたのか、
    どれだけ悲しい思いをしたのかを
    さらけ出すことでそれを受け入れて
    再構築されるご夫婦もいらっしゃるようです。
    ご主人の話を聞いていると
    今まで通り、いつも通りの環境や対応のほうが
    再構築しやすいのかなとも思いましたが
    その事へのリスクとして
    許されたと思い違いをする人がいるということです…。

• 8月8日
  • りおぴ

りおぴ

ご丁寧にありがとうございます

やってしまったことは絶対に許されない事を主人がしてしまったけどそれをすべて否定的に責める事もしなかった、私の甘さかもしれません

なゆさんの旦那様もそうだったんですね貴重なお話ありがとうございます

確かにプライドがあるせいで謝る事も出来なければ認める事も出来ていないような気がします

難しいところですよね
    私もいつも通りの声がけ「おかえり、おはよう」とかしてなるべく早くと思ってしまいます(笑)
    なんせ来週の月曜日に検診に一緒に行く話をしていたので(笑

それまでには普通の会話が少しでもできるようになっていればなと思います

• 8月8日

その女もおかしいですよね!
旦那さんもふざけてます😠😠

仮にりおぴさんに至らない所があったとしても、それを話し合うのが夫婦であって不倫していい理由にはなりません!りおぴさんは悪くないです!

不倫の原因は火遊び程度以外に何かありそうですか(´・ω・`)?
もし原因があるならそこをしっかり話し合ってこれからの生活に気をつけていけばいいと思いますが...正直旦那さんが許せません!

• りおぴ

りおぴ

利口な方ではないんだな、という印象でした(笑)

それは私も主人に言いました
    理性のない事だよ、と

特に何も無いそうです
    「恋人ごっこがしたかったのか?家を壊そうとしたのか?」と聞いたら
    本当に暇つぶし、と言っていました
    本人がそう言うならそうなのかと落とすしかないのでそれ以上は聞いておりません
    私も許している訳では無いので
    これからだよなあと思っています

• 8月8日

本当火遊びって言葉が適切なのかな?と思ってしまいました。
旦那さんの本心はわからないにせよ。火遊びで最後に相手に言う言葉って「俺との関係は切ってもいいよ。」なのかな?と。火遊びなら所詮火遊びだから旦那さんからバシッと切ってくれると思うんですよね。
旦那さんの相手に伝えた言葉を裏返せば、関係を切らなくても良いし…相手が別れないと言ったら関係を続けた様にも感じます。

八方美人?その時々で目の前にいる相手で言う事を変えている様にしか思えないです。全然、りおぴさんの決断が間違っているとは思いませんが。
こんな方だと今後信用できないなと思います。
今後の生活の中で旦那さんが信頼回復出来れば、結婚生活続くのかなとしか思えないですね。

• りおぴ

りおぴ

その発言は私もうーんと思いました。
    ただ「本気じゃない相手なら私の目の前で連絡先やSNS全部消してそれを見せて」と言うとすんなり全部消していました

私もうまくいけばまだ続けていたのかなと思いますが相手側も金輪際関わりたくないと言っていたので様子を見るしかないかなと思ってます

八方美人、その通りです(笑)
    ほんと、何でまたこんな人と一緒になったかなと思ってしまったのも確かですが
    そんな人を選んで家庭を築きたい
    これから産まれてくるこの子を二人で迎え入れたいし苦楽も一緒に、と思ってしまった私がいるので
    これから先の主人の行動次第かなと思っています

• 8月8日
あやか

こんにちは。そんな旦那さんならいらないですね😅

• りおぴ

りおぴ

そう思われる方がいてもおかしくない旦那ですね(笑)

• 8月8日