※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
お仕事

飲食店のパートを辞めて制服を返しに行ったら、クリーニングかけてきてと言われました。これはクリーニング屋さんに出すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

最近飲食店のパートを辞めて、制服を返しにもう一度行くのですが、クリーニングかけてきてと言われ、これはやっぱりクリーニング屋さんに出して返すってことなんですかね🤭💦⁉️
今までのところは洗濯して返してとしか言われたことないので‥💦
エプロンも制服もある程度使い古していますしわざわざクリーニング屋さんにだすのかな😭💦と迷ってしまうのですが💦
皆さまはこういう時にはクリーニング屋さんに出して返していますか⁉️

コメント

クリーニングに出してから返してます。
それ次の人が着るわけですし…
洗濯だけでいいと言われたら洗濯だけで返します☺︎

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!(^^)そうなのですね😊✨店長にもう一度聞いてみます😊

• 8月8日
ぷーさん

わたしも飲食店で働いてますが辞めた人は普通に洗濯だけしてかえしてましたよ!!わざわざクリーニングは出さなくていいかと🤔

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます😊窓ふきとか使い古しのTシャツ(制服)とかでやっていたので多分そちらに使われるような気がします😂

• 8月8日
こゆち

クリーニングって言われたなら
出します😚

りこ

クリーニング出して制服返してました✨

かけてきてって指定されてるなら、クリーニング出さないのはあり得ないです💦

ラッコ

クリーニングって言われたのならクリーニング屋さんの事だと思いますが、言われなくても出して返してました。借りてた物ですから…借りてた相手に気持ちよく返しましょ♪

ママリ

クリーニングに出してと言われたならクリーニングに出すのが当たり前だと思います。
使い古してあろうがこれから働く人が着るものですよ。
あおちゃんさんが制服もらった時はクリーニングかかった状態ではなかったのですか?

ゅぃ

クリーニングに出すとこと、洗濯で良いとこがあります。

いずれにしろ、クリーニング出すのは一回切りで、着回すので、洗濯でオッケーなとこも多いです。