※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
妊娠・出産

四万十市の菊地産婦人科で出産経験の方、情報を教えてください。

高知県四万十市の菊地産婦人科さんで、出産された方いらっしゃいますか?妊婦検診から出産、入院、スタッフの方、先生のことなど教えていただけるとありがたいです。

コメント

yuu

第二子を菊池で産みました♪
母子手帳貰うまでの診察は、初診4000円。2回目2000円程度でした。
母子手帳貰ってからの妊婦健診は、薬が出ない限りは助成券でまかなえます!!
平日午後はあまり混んで無いので、あまり待つことなく検診を受けれました!
スタッフは皆さん話しやすくて優しかったですよ。
先生は怖そうに思えるけど、実際とても患者思いで優しいです。エコー中も詳しく教えてくれます。エコーは4Dで詳しく見えますし、毎回DVDに録画してくれます☻
入院中もアットホームな感じで自由に過ごしました、ご飯も美味しかったです\( 'ω')/

• ルシファー

ルシファー

回答ありがとうございます🎵そうなんですね✨丁寧に教えてくださりありがとうございます🎵

• 8月9日
s.

昨年12月に菊地で第一子を出産しました 👶
すごくアットホームな感じでそれが良かったり逆に嫌だったり…(笑)スタッフのみなさんは話しやすく優しいです 。先生は見た目は怖そうですが診察は丁寧で毎回赤ちゃんの説明も分かりやすくしてくれます 。
ただ、診察室と待合が繋がっていてドアなどの仕切りもないので前の人の診察内容は丸聞こえ、プライバシーはない感じでした 。また入院中も出産後の私の状態を他の入院患者さん(同級生でしたが)に勝手に話していたりと、え?!と思うことは多々ありました 。
更に私は出産後トラブルが起き手術をしたのですが、その手術の説明等 一切なく、わけもわからず激痛の処置が始まり本当に恐怖でした 😭(後から聞いたところ病院側のミスだったようで詳しく説明するのを避けたようです 。)個人病院なので評判を気にしているのか、トラブルをもみ消そうとしていて、そういうところはちょっと信用できないなと思いました💦(入院費はかなり安くしてくれてましたが😅)
私は処置ミスがあったので色々と嫌な思いもしましたが、普通分娩で何もおきなければご飯も美味しいし、いいと思います 。分娩室は学校の理科室のようで綺麗ではないですが産むのには問題なかったです(笑)

• ルシファー

ルシファー

回答ありがとうございます🎵急に手術ですか?!かなり怖いですね。。ちなみにおかまいなければ、何の手術だったのでしょうか?

• 8月9日
s.

産むときに産道に傷ができたようで、その傷を縫合する手術だったようなのですが麻酔がきかなかったのか麻酔なしだったのか激痛でした😭💦 先生が産道の傷を見落としたまま会陰切開のところを縫ったみたいで、縫った中に血がたまってしまいそれを掻き出す手術もしたそうです😱 後から母にききましたが私本人に説明は最後までないままでした😵💦

• ルシファー

ルシファー

それは大変でしたね泣 考えただけで怖いです((( ;゚Д゚)))麻酔きかないとか怖い。。本当にお疲れ様でした‼回答もありがとうございます‼

• 8月9日
  • s.

s.

ありがとうございます🙇 出産後に陣痛より痛いものが待ち受けているとは思ってもいませんでした😭💦 先生によると、お産の後 産道に血がたまるのは年に1回あるかないかのレアケースらしいので安心して下さいね☺️(笑)

• 8月9日