※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

子供の名前が決まらず、予定日が近づく中、旦那は女の子らしい名前がいいと言うが、候補がなかなか見つからず悩んでいます。良い案があれば教えてください。


中々子供の名前が決まりません😭

11/24が予定日なのですが、遅れる可能性も考えると12月に突入、、、
そんなこと考えてたら、ぜんっぜん候補も決まらないです🤣💦

旦那は、、THE!女の子!みたいな名前がいいみたいです😭
名前ランキング上位にあるのは絶対嫌だし、
女の子!って感じがするなら、姫とか、愛とかの漢字を使うイメージですけど、
わたし的にうーーんなんですよね😭💦

何かみなさんいい案ありましたら、
お願いします(´;ω;`)

コメント

二人娘

○乃ちゃんとかどうですか?
彩乃ちゃん、詩乃ちゃんとかあまりベタベタ過ぎずに女の子らしい名前だと思いますよー!

  • よし

    よし

    最後に乃が付くの可愛いなー!って思ったんですが、
    旦那の元カノやら、わたしの友達やらで最後に乃が付く子が多いんですよね😭

    • 8月8日
る

入れたい漢字や
希望の文字数などはありますか?

私の名前は意外と被ることが
ありますが
ありきたりな漢字ではなく
キラキラすぎない漢字で
人とかぶらないのでお気に入りです!

読み方はありきたりでも
漢字だけでも特別感があると
全然違いますよ✨

  • よし

    よし

    それがないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    11月なので柊って漢字を入れて、
    柊愛、柊空とかで、トアはどうかな〜って思ったんですが、トアは男の子に付けたかった名前みたいで😭💦(笑)

    • 8月8日
  • る

    私の友達に柊と書いて
    しゅう と読む女友達がいます!
    トア、の響きじゃなく
    トワ、でも可愛いと思いますけど
    旦那さんがどう思うか...笑

    • 8月8日
  • よし

    よし

    もうほんと女の子みたいな名前がいいみたいです😭
    ヒメカとかそういう系?って聞いたら、うんっていうし、
    完全に名前負けな予感😂(笑)

    • 8月8日
  • る

    むしろその名前に合った
    顔の子供見たことない...笑
    旦那さん面白い具合に
    感性がズレてますねw

    • 8月8日
deleted user

莉 だと 女の子っぽくなるかな と
思います〜😍💗

  • よし

    よし

    莉かわいいですよね✨
    結構莉使われてる方いるから悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの娘は 莉暖(りのん)です ☺️

    莉 多いですよね、でも
    可愛いと思います💗

    • 8月8日
苺

姫は私もうーーんなタイプです😅
それなら妃の方が良いですね😆

  • よし

    よし

    完全に名前負けしちゃう予感ですよね🤣🤣

    • 8月8日
deleted user

私も予定日が11月24日です‼️
男の子なんですけど、旦那は既に2つ候補を挙げてて
私もなんか考えなきゃなぁ〜とは思っているのですが
最初に旦那が言い出した名前で赤ちゃんに呼びかけてしまっているのであまり私の中では他に名前が出てきません🤣
姓名判断の本や、アプリもありますから色々探してみてはいかがでしょうか❓

  • よし

    よし

    同じですね!😍
    本はまだですが、ネットなどではかなり探して見てるんですが、中々😭💦

    • 8月8日
びび

花の名前?の漢字をうまく組み込んだりとかどうでしょうか。
秋桜の桜、茉莉花の茉・莉、菜の花の菜、銀杏の杏などなど…🌼

  • よし

    よし

    なるほど(´;ω;`)
    わたし的には11月下旬〜12月上旬に生まれる可能性あるので、
    それに関連した漢字がいいなーと思い、柊を使いたかったのですが、ダメでした🤣

    • 8月8日
なぴ

11/23予定日で、うちも女の子です♡

いま第1候補の名前が、唯一夫婦でしっくりきて可愛い!となったのですが、ここ数年の名前ランキングに入っていてそこだけネックで💦ランキングを参考にした訳じゃないのに😭とても気持ちわかります。
旦那が凝った名前が嫌みたいで中々意見も合わず💦
迷いますよね〜

うちでは候補から外れたんですが、なぎさちゃん、ゆめちゃん、ゆずはちゃんとかどうですか♡♡

  • よし

    よし

    そうなんですよね(´;ω;`)迷います!
    柚を使うのも検討したんですが、ランキング入りしてるし、
    ママリでも柚使ってる方めちゃくちゃ多くてびっくりしました😢😢

    • 8月8日