※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆.
家族・旦那

土地の場所に関しての質問なのですが、家を建てる事になり、あとは土地…

お世話になっております!
土地の場所に関しての質問なのですが、
家を建てる事になり、あとは土地が決まれば審査の段階まできました。

2つ候補があり、
1つは私の会社には近くなりますが、
子供の保育所が通勤途中に4箇所くらいになり
保育園の候補が少ないですが、義実家も遠いです。

残りの1つは、今まで住んできた所から車で5分と
新しい家にしても住むイメージが湧きやすい所です。
ですが義実家まで徒歩3分とかなり近いです。
ですが、通勤途中に送れる子供の保育園候補は10箇所近く増えます。

今、育休中なので家引き渡しをして貰ってから
1ヶ月後には職場復帰し正社員でまた働きます。

なるべく自分で送迎したりしたいのですが
旦那も私も抜け出せないとなると
実両親か義実家に頼らざる終えません。
なので両親の家が近い後者の土地の方が
私は良いのですが、義実家が近い所は難点です。
義母がかなり過干渉です。
今アパートに住んでいますが、勝手にズケズケ上り込んだり、
お昼寝してたらと思って〜と鍵のかかったドアをガチャガチャしてきたり、
私としては、??、と思うような事をします。


同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

えり

義実家の事さえなければ断然後者ですが、その義母だとちょっと無理ですね(;´・ω・)
鍵のかかったドアをガチャガチャとかホラー過ぎるΣ(・□・;)

家を建てて、旦那様が合鍵とか渡してしまったら半同居生活なんですよね(;´・ω・)
家建てたら逃げられないし、義母との関係をなんとかしてからじゃないと厳しいですね(;´・ω・)

  • ☆.

    ☆.

    とりあえず、今後絶対に同居はしない、鍵も渡さないと約束はしてます。
    ですが、前から家を建てろ建てろと催促しているので、多分建てたら建築中の事とかも言ってきそうだしめんどくさいなー...と...笑

    • 8月8日
  • えり

    えり

    家を建てろと催促する理由はなんなんでしょうね??
    旦那様は義母さん相手にちゃんと怒ってくれる人ですか?
    建築の間取りとかめちゃくちゃ口出しされそうですよね(;´・ω・)

    • 8月8日
  • ☆.

    ☆.

    旦那は自分の親めんどくさくて、何も言わずスルーって感じで頼りにならなくて💦

    • 8月8日
  • えり

    えり

    うーん(;´・ω・)
    旦那様が防波堤にならないなら、近距離は嫌ですねぇ(;´・ω・)

    • 8月8日
deleted user

全然違う目線からですが、
私なら保育園よりも
小学校、中学高校(バスや電車)の通学は
どのくらいかかるか、
学生が他にも住んでいるか
辺りをを優先するかもです💦


うちも義両親過干渉すぎるので
借りは作りたくなかったので
全然違う地域に家建てました😅
自分たちだけで何とか頑張ってます💦

送迎お願いするかも〜って感じなら
多少干渉されても仕方ないと思います😭

  • ☆.

    ☆.

    2件とも通学距離は同じくらいです!
    地域的には似てます💦

    そうなんですよね💦
    出来れば頼りたくないし、頼っても私の実家かなと思います(´-ω-`)

    • 8月8日