※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

明日で36週に入ります。息子が風邪で辛いですが、病院はお盆休み。市販の薬で症状を和らげたいです。台風の影響で午前中に動けるか心配です。

明日で36wに入ります。
息子の風邪がうつってしまい、喉が痛くて鼻も詰まるので夜も寝れなく辛い。
病院に行こうとしたら今日からお盆休みみたいです。
産科の検診は明後日です。
息子は治ってきたので一緒にいてまたぶり返さないか心配だし、私は私で早く治したい。
台風なので動けるのは午前中までかと思ってます。
市販の薬で飲めるやつありますか??
トローチは買おうと思ってますがそれ以外で頭痛や発熱喉の痛み、鼻づまりを抑えてくれる物が欲しいです。
2歳時の子供がもらった薬でさえ飲みたくなります。

コメント

ひまわり

耳鼻科もあいてるとこはありませんか❓❓

• きなこ

きなこ

耳鼻科も電話してみます!

• 8月8日
ちぴ

私だったら違う耳鼻咽喉科とか探して受診します!
喉痛いのほんっとつらいですよね…
妊婦でも飲める薬やうがい薬くれますよ!!

• きなこ

きなこ

耳鼻科も電話してみます!

• 8月8日

産院に今日薬だけもらいに行った方がいい気がします…
トローチやのど飴も妊娠中には服用しないでくださいと書いてあるものありますし💦
喉の痛みだけですが、マヌカハニーの蜂蜜は効果ありますよ!
対処法ではなくて申し訳ないですが…はやく良くなると良いですね😭

• きなこ

きなこ

マヌカハニー探しに行ってきます。
    産科にいくと検診扱いでエコーとかやったりして息子待ってられずぐずるので連れていくと大変なんです。いつもは預けて行ってるので産科行くなら金曜まで我慢したいです。急な預け先がないです。

• 8月8日
たいこう

その地域の休日当番医は開いてないですか(´・ω・`)?? 休日当番医とは、通常休日の日にその地域の病院が昼と夜に分かれて開いてる病院です。ググると出てくると思います!開いてたら母子手帳と薬手帳があれば持っていき受付の人に妊婦だと伝えれば妊婦でも飲める薬を処方してくれます!私も風邪引いたときそれで、薬を処方されました!薬飲んだらきついのがなくなりました😂