※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

友人数人+子供が遊びに来ます。子供はうちも合わせて8人です…4歳や1.2…

友人数人+子供が遊びに来ます。
子供はうちも合わせて8人です…
4歳や1.2歳や0歳などです。
うちは数日前に新築で引っ越してきました。
正直すごく不安です。
どこか傷つけられたり、勝手に二階に上がられたりしないかとか😵

嫌なら呼ぶなという感じですが、
LINEで新築で集まろうよ!みたいな流れになり
断るにも断れない状況でした😞

旦那に相談したら、
そりゃ新築ならうちで集まろうってなるでしょ!
考えすぎだから!
とあまり気にしていない様子。

うちも子供がいるけど
自分の子供なのでダメなときはちゃんと怒れるし
もし傷付けられても自分の子供だから許せます、、
でも他の子にやられたら?やっぱり嫌です😢

でも旦那の意見を聞くと、
自分って心狭いな〜と思います💦

みなさんだったらどうですか?
新築で引っ越したばかりで子供がたくさん来ても
平気ですか?💦

コメント

正直とても不安です!😂
0歳で寝てるだけの赤ちゃんなら全然
いいけど、4歳となると怖いですよね。

うちも家建てた時につかまり立ちできる
子供が来て、いろんなもの投げられるし
観葉植物ちぎられたりとか散々でした💦

自分の子供でもう傷付いてるならまだしも
まだ数日しか経ってないなら不安だし
私も嫌です😭

• miku

miku

そうなんですよね💦まだ寝てるだけの赤ちゃんなら全然いいんですけど😵
    細かく見張ってるのも疲れるし、親が気付いてくれる子じゃないと嫌です😢

• 8月8日

親がちゃんと子どもを見ててくれるタイプなら良いですが、話に夢中で放置するタイプなら呼びません😖
傷つけられる可能性があるならトラブルとかにつながりますし、お断りした方が良いですよ💦

• miku

miku

1人の子はお互いの子が赤ちゃんの時以来なので、どういうタイプのママなのかわからないんです😢
    本当は断りたいんですが、何言っても嘘っぽくなるし、呼びたくないってバレると思って😭

• 8月8日
kaoriino

今からでもご主人のせいにして断れませんか(><)?子どもは呼ぶなって言われて…💦みたいな。
新築の家にお呼ばれしたわけでもないのに自分から行きたいと言う人達が、ちゃんと子どもを見ててくれるか不安ですね😱
お友達のこと悪く言ってすみませんが、私なら怖くて子連れで行くの躊躇すると思うので…

• miku

miku

うちの旦那のことも知っているので
    それが難しくて😢
    私も2歳ぐらいの子供連れて新築のお家になんて行けないです😂
    行くなら預けて行きますね😅

• 8月8日
かなるとアイアイのお母ちゃん

たしかに傷つけられたり二階にあがられるの嫌ですね💦

オモチャ類は全部目につかないところに隠す
オモチャじゃなくても、小物も子どもが触れる位置に置かない
絵本、DVDをみせて、気をそらす
二階は前もって友だちに、上がって欲しくないことを伝える

• miku

miku

おもちゃはうちの子のが一階にあって、全部隠すのは難しいかもです😭でも傷付きそうなおもちゃは隠そうと思います!
    うちではクレヨンも禁止にしていて笑😂ばぁばの家でお絵かきしてます🤣

• 8月8日
よう

多分わたしも嫌だなぁと思ってしまいます…。
新築のお家でのホームパーティに呼ばれたことは何度かありますが、それは主催がそのお家の方ですし😅
子供が小さくてなかなか片付けが進まなくってーって感じで断って良いと思います😫💦💦
それでももし来ることになったら、私なら汚れても丸洗いできるような絨毯ラグ、ジョイントマットを敷いたり割れる食器は使わない(可愛い紙やプラスチックの食器もお店に行くと結構かわいいの沢山あるので♪)、など出来る限り汚れ傷を防げるようにしますね😅あからさますぎるかもしれませんが😅

• miku

miku

嫌ですよね😭😭
    来ることが決定してから憂鬱で、モヤモヤしています😞
    丸洗い出来るようなラグなども検討したいと思います💦

• 8月8日
空色のーと

うちも割と新築で、よくママ友とランチ会を自宅でしますが、とりあえず子どもは2階行きますよね(笑)冒険するのが好きというか‪‪💦‬なので、必ず片付けておきます!

まぁ、床におもちゃ落として…とかはあるあるなので、極力絨毯のところで遊んでもらうとかしてみてください❤

あと、ジュースもこぼされたりあるのでら必ず下が床のところで飲ませる!拭けば綺麗になるので(笑)!

• miku

miku

二階はベビーゲート閉めて封鎖しようと思います😂なんというか二階はプライベートの部屋という感じで、家族以外には入られたくなくて😵
    ソファも買ったばかりなので不安です😂

• 8月8日

わかりますー💦
異年齢の子8人いたらしっちゃかめっちゃかですね😱

産前まで託児所で働いてました💡
きちんとルール作って言葉が話せる子には絶対守ってもらえるようにします…💪✨

なるべく短時間でサクッと集まってちょっと名残惜しいねくらいの雰囲気で解散したいです😂

• miku

miku

短時間で解散したいです💦
    もう気が張って楽しめる自信ないです笑😵
    友達の子供にあまり注意したり出来なくて😭だから余計に不安なんですよね💦

• 8月8日
たたmama

全然心狭くなんてないですよー!私は賃貸ですけど嫌です!!ましてや新築✨なんて(°д°)!!
前に友人とその子供が来て、嵐が過ぎ去った後状態になってから、子連れは家にあげないと誓いました😂大人限定!!
断れない状況、、心中お察しします(´;ω;`)どうしても外せない用事ができちゃって💦と言って2-3時間で帰宅してもらうか、入っちゃダメ!と言い聞かせてバリケードやらカバー敷いておうちを守りましょう!!😭頑張ってください〜

• miku

miku

賃貸でも嫌ですよね💦
    お菓子こぼすとかなら後で掃除すれば済むからいいんですが、傷とか落ちない汚れとかは困りますよね😢
    友達に弁償しろなんて言えないし、、
    何事もなく終わることを祈ります💦

• 8月8日
えりな

私なら呼びたくないですね💦
私は築年数が浅い中古物件購入したんですが、うちで遊んだときにママ友の子がアンパンマンの車に乗りながら上下にガンガン飛び跳ねてフローリングヘコみました😞
入居する前に全てリフォームしたので、めっちゃムカつきました!💦
ママ友も笑ってるだけで謝らなかったしそれからは呼んでません。

• miku

miku

フローリング凹んだんですか⁉️💦
    ありえないですね😢
    しかも謝らないとか…。
    うちも子供いるので子供の行動は理解していますが、やっぱり親が気を使ってくれるかどうかですよね!
    どんなに仲良くても、仲良いから許されるとかはナシだと思ってます😞

• 8月8日
たまちょみ

私も旦那さんと同じで別にいいかなーという感じです(^-^)私が元々そこまで綺麗すぎでもないし、こだわりがないし、おっちょこちょいなので、一番先に落として床に傷つけたの私です笑

• miku

miku

そうなんですね💦
    私も出来れば気にしたくないです😭
    でも自分が傷つけてしまうのと、先に家族以外の人が傷付けるのは違くないですか?😭💦
    掃除して終わりの汚れならいいんですけどね😵

• 8月8日
ぴくとる

いや、、、
新築で8人の子供はさすがに気持ちズーーンてなりますよね(>_<)💦

どうしてももう避けられない状況ならば、冗談めかしにみんなが来た時「よーし、言っても新築だからな〜!床傷つけた人1人1000円で!(笑)」と親にも聞こえるように言って、笑い取りつつさりげなく"私気にしてるよ風"出すのはどうでしょう!?

• miku

miku

ほんとズーーンです😭😭
    その話が決まってからもうずっと憂鬱です😵
    私気にしてる風はさりげく出したいと思います😭

• 8月8日
ぷぷぷ

うちもまだ1年過ぎたところですが友だちちょくちょく来ますよー😊
傷つくのは嫌ですが、私は旦那さんと一緒であまり気にしない方です😂
壁に穴空くとかになったら修理してもらうとかもらわないとか困るよなーくらいには考えてますが🤣

ちなみにリビング階段ではないので子供から自主的にそんなに2階に上がったりはないのですが、新築なので上も見たりとかしてます😁
まあ、2階は寝るくらいでそんなに散らかしてないので気にしてないです😃

• miku

miku

二階も別に何もないんですけど、寝室とかに子供といえど家族以外に入られるのが嫌で😢
    しかも自分が一階にいたら何してるかとか分からないですし💦
    もう話が頭に入らないぐらい気が張って楽しめる自信がないです😭
    数年たって家が傷だらけになってきたら別になんでもいいんですけどね😅

• 8月8日

私の話ですが、
友人が私の家に子連れて来た際、子供にお絵描きできるクレヨンとかを持ってきていて、会話に夢中で目を離した隙に子供は机に直に書いてました😂

怒れないですよね。

そこからの教訓は、
子供たちから目を離さないで、事前に阻止する!です(笑)

うちも明後日引っ越しなので、友達が集まると思うので、なんとか家を守ろうと思います😂

• miku

miku

クレヨン系は要注意ですね💧
    子供が8人なので見張れるか心配です😞もう面倒で、考えれば考えるほど嫌なのでどうにかキャンセルしようかなと思ってます…😵

明後日お引越しなんですね😊
    お互い頑張って家を守りましょう😭

• 8月9日