※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズ
ココロ・悩み

彼氏が一時的に距離を置きたいと言っているので、そのまま距離を保つのが良いでしょう。

彼氏が“当分連絡とりたくない、一人になりたい”って言うから取るのも控えて来たときだけ返してるんですけどこのまま距離を置いといた方が良いですよね?

コメント

まぬーる

彼、別れたい時の常套手段ですね(^_^;)そんなやつ、こちらから別れた方がいいと思う…けど、独身同士ですか?

• リズ

リズ

お互い独身同士です。
    彼氏も別れたい気持ちはないけど好きか嫌いか分からない状態って言われました。その時私が全て任せっきりにして言い方もきつくてごめんね。でもこれからはずっとそばにいるし私が守ってあげる。一人で抱え込まないでこれから一緒に頑張ろう?って言ったら元気出たんですけど…私のこと対応悪かったかなって感じです。

• 8月8日
  • まぬーる

まぬーる

下のほう、見ましたが、色々とあったんだなあと思いますけど、それはみんな言わないだけで、どのカップルや夫婦も色々とありますよね。

妊娠により、結婚の話までいってたかもしれませんけど、本当はここからが勝負です。

妊娠してもしなくても、籍を入れよう!ちゃんと夫婦としてやっていこう!そしてまた自分達のところに赤ちゃんが戻ってきてくれたらいいね…と思えないと、

ご縁とはそういうものなので、ターニングポイントですね。

要は、結婚相手かどうか。

やはりいつまでもカップル

• 8月8日
  • まぬーる

まぬーる

ではいられない時期に差し掛かったのではないかと思います。

• 8月8日
  • リズ

リズ

流産した時は彼氏から籍を入れるからまた赤ちゃんが出来るまで頑張ろう!って励ましてくれたのに私がキツい言葉を言ったせいで精神的に来ちゃったみたいで…
    本人がどう決断するのかで決まるのでこればかりは難しいです本当に。
    とりあえず連絡はしないようにして様子みようと思います。

• 8月8日
あい

そういわれた理由にもよるんじゃないでしょうか?

あーか

うーん…
私は自分の経験からも、周りの話からも、距離置いて、良いきっかけになった人、また戻る人見たことないです。。

ゆみ

なぜそういうことになったのでしょう。
私も今の旦那と、距離置こうってなったことはありますが、
結局あまり意味はありませんでした💦

• リズ

リズ

私がここ最近言い方がキツくてそれが蓄積されて好きか嫌いか分からない状態ででも、別れたい気持ちはない。って言われました…
    最終的に私が責任感じて本人にこれからは私が守ってあげるしずっとそばにいるからこれから一緒に頑張っていこう?って言ったら元気出たんですけど…抱きしめたりキスまでされたけどやっぱりその場しのぎですよね?

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

年齢が分かりませんが、
    それが良い年なら子どもっぽいと思います。
    大学生ぐらいなら分からなくもないですが…

結局は仲直りをしたって感じですか?
    仲直りしたのなら、その場しのぎかどうかは
    これからですね。

• 8月8日
  • リズ

リズ

今年で30歳になる彼氏です。
    帰り際には普通に話せたんですけど笑ってたし…連絡とりたくないって言っておいて質問には答えてるからどっちなんだろうって…病院に行くからって言われて気をつけて行ってきてね😣って言ったら今日の午前中に“はーい”って来ていこう私からLINE返してないんですけどこれで良いのかなって一人にしてほっといた方が良いのかなって…

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

30歳ですか…もう少し大人になってほしいですね😔
    下のリプ見ました。流産されたとのことで、辛かったですね。
    彼氏さんもそのことで、辛いのかも知れませんね。
    リズさんが1番辛いとは思いますが、
    キツイ言葉で更に傷ついたのかも知れませんね。

少し様子見してもいいかもしれません。
    距離を置くのは、確かにあまり良い方向に向かないイメージですが、
    私は全部が全部じゃないと思います。

お二人の関係性や性格は私は分からないので
    参考程度にしてほしいですが、
    今はお互い連絡を取らないのも1つかと。

• 8月8日
  • リズ

リズ

今はただ本人がどう決断するのかそれを待つだけしか出来ません。
    ちょうどお昼に来た返事で連絡を取らないタイミングができたので彼氏にその後LINEしないで様子見てます😔💭

• 8月8日
4年目のママリ

距離を置きたい=別れたい

このまま音信不通になればいいのになぁ。くらいに思ってるんじゃないのかな?って思ってしまいます。

それか、他に気になる女性ができたとか。

大体はそんなところだと思いますけど。
ズルズルしているより、キッパリ別れて次の恋愛をした方が気持ち的にも、良いと思います。

男は、彼だけじゃない!
もっと、今の彼よりも良い男性ともっと良いい出会いがあります!

そろそろ体重戻そうかな

連絡くるときはどんな内容なんですか?
距離おかないといけないですよね、そう言われたなら😢
そして徐々にこのまま離れるための心の準備も必要かもしれません。
妊娠とかしていないのであれば

• リズ

リズ

流産したばかりで本当だったら本人が言ったとおりに籍入れるはずだったんですけど周りの人に“同棲から始めた方が良い”って言われたのもあり私が今までキツい言葉しか言えなくてそれが蓄積されて今回の件が出て最終的に私が今までのこと謝って私よりメンタル弱いからこれからは私が守ってあげるしずっとそばにいるから辛い時も一緒にせようから頑張っていこう?って言ったら元気出たんですけど…帰るときに抱きしめられたりキスまでされたけどその場しのぎですよね…

• 8月8日
りこ

理由や、距離を置いている期間にもよると思います🌼

私は今の旦那さんと付き合っていた頃数日ですが、距離を置いたことが1度だけあります。理由はただ旦那さんが仕事が忙しく、連絡来るのが疲れるという理由でした。本人はストレスが溜まっていてイライラしていました。数日して謝られて終わりましたが😌3年付き合っていた中で1度だけありました!!

• リズ

リズ

私の今までキツい言葉が蓄積されて好きか嫌いか分からなくなった状態で写真も消しちゃったみたいで…でも、別れたいとは思ってないと言われ、最終的に私が今までキツい言葉言ったことを謝って本人私よりメンタル弱いから“これからは私が守ってあげるしずっとそばにいるから辛い時も一緒にせようからこれから一緒に頑張ろう?”って言ったら元気出たんですけど帰り際に本人からキスや抱きしめたりされて嬉しかったんですがやっぱりその場しのぎですよね…

• 8月8日