※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

お腹の子への不安や精神状態の不安定さ、再婚後の関係の悩みなど、心の内を抱える女性の悩みがあります。

自分が怖いです。
助けてください。
お腹の子、楽しみなはずなのに今全然楽しみじゃありません。お腹の子に申し訳ない。
切迫になったとき不安で不安で仕方なかったはずなのに。
生まれる前に自分が死んでしまうんじゃないかと思う。
今は3歳の娘の存在で死なずにいるけど何かの糸が切れたらきっと危ない気がする。
色んな不安が募りすぎて精神状態がヤバイのが自分でわかる。なんでこんなんになってしまったんだろう。
今の旦那とは再婚。娘とたくさん遊んでくれて本当にありがたい。でもきっとお腹の子がうまれたら3歳の娘よりも我が子ってなるんだろうな。区別するのは仕方ないし、差別しないって言ってくれたしわかってるのに不安で不安で仕方ない。
旦那から私に対する愛情もなくなった気がして旦那に寂しい、不安なことを訴えても伝わらず。変わってないの一点張り。
こんなんで大丈夫かな。
死にたいなんて誰にも言えない。娘、お腹の子に申し訳ない。
1.2週間まともに寝れてないから精神状態おかしいのかな。
逆かな。
どうしたらまともな心取り戻せるのかな。
生まれたら変わるかな。
ちゃんと赤ちゃん可愛いと思えるのかな。

コメント

えり

私も再婚で連れ子同士です。私も不安でしたし、些細なことでも差別と感じてしまったりしました。死にたいと思ったり。でも死んだら実子を今の旦那さんが育ててくれるか、実子は私がいなくなったらものすごく悲しいだろうな。私を探して泣くだろうなとか。そんな風に想像したら死ぬなんて言えなくなりました。
妊娠中で、ホルモンバランスが乱れて悲しくなってるのかな?わたしは先月流産してしまって、どん底です。妊娠継続できててほんとにうらやましいです(^-^)
正直、差別?と感じることはあるかもしれません。他人だったのにすぐさま他人の子供を愛するのは難しいです。愛する人が他の人と作った子です。脳裏に浮かびますし、前の奥さんに似ています。抱きしめ辛いです。わたしも2年経ちますが、実子と連れ子に対する気持ちは違いますよ。
何年もかけて家族になれるように、ママも努力して親子の絆を作ってあげてください(^-^)パパが大好きになるように仕向けてください。

• さー

さー

コメントありがとうございます。
    ホルモンバランスの乱れで今の状態なら良いのですがこの状態が長く続くと怖いです。
    娘は可愛くて仕方ないです。
    そんな子を悲しませるわけにはいかない。今はその思いだけ。
    私も昨年今の旦那との子を流産し、本当に辛かったはずなのに、今お腹にいる子がわかったときはものすごく嬉しかったはずなのに今、こんな風に思ってしまうなんて最低ですよね。
    今はパパ大好き、旦那と娘の絆はしっかりありますがこの絆が壊れないようより深くなるようにしたいですね。

• 8月8日
たんたん

1人で抱え込んでしまって、辛いですね。
妊娠中は、もともと不安になりやすい時期でもあります。市役所のネウボラなど、行政の保健師に相談するだけでも、だいぶん気が楽になると思いますよ!どこかで、自分の悩みを打ち明けられる場所を作ってください。
不安になるのは、決して悪い事ではありません。周りにsosを出してください。陰ながら、応援しています(^^)

• さー

さー

こんなこと相談する場所があるんですか?
    妊娠中だからで終わらないですか。
    今少しは落ち着きましたが夜寝る前にと朝に突然不安が訪れます。
    怖いです。病気なのかな。
    相談できる場所探してみます。

• 8月8日
  • たんたん

たんたん

もちろんですよ!
    言葉足らずだったかもしれないですが、ネウボラは、子育てをサポートする施設、子育て支援センターのことです。さーさんは、立派にお腹の中で赤ちゃんを育ててますからね!
    相談内容なんて、気にする必要は無いんです。相談相手が必要だと思ったら、いつでも駆け込んでいってください(^^)

• 8月8日

今はそんな感じでネガティブになっちゃう時期なんじゃないでしょうか😣💦
旦那さんも、少しくらい改善しようとしてくれてもいいですよね‥‥‥
私も旦那と上の子の血は繋がっていません。下の子が生まれたいまも、同じくらい可愛がってくれてます!
もうこればっかりは旦那さんを信用していくしかないですよね😣😱
不安もあると思いますが、うまれて顔見たらきっと可愛いとおもうとおもいます☺️☺️

• さー

さー

コメントありがとうござます。
    今だけの一時的なものなんでしょうか?
    きっと旦那次第なんだと自分でもわかってるんです。
    私の不安は旦那から伝わる愛情と大丈夫の言葉があればきっと晴れるのに。
    こかたさんの旦那さん素敵ですね。
    なんだかそういう方がみえて少し安心しました。
    顔見たら気持ちが変わることを祈るしかないですね。

• 8月8日
はな

とっても、不安になる気持ちすごくわかります。
複雑な問題ですよね。
でも、さーさんの旦那さんは娘さんのこと受け入れてくれているし、色んな覚悟で結婚されたんだと思います!
さーさんからしたら、不安で不安でたまらないと思いますが、旦那さんを信じて大丈夫だと思いますよ。
私も不安定な時期があって、夜寝ようとすると不安が押し寄せて来て泣いて寝られない時ありましたが、旦那にはなかなか理解してもらえず…
でもそういう時は、不安でたまらないから抱きしめて欲しいとか、具体的に話すとわかりやすいのかなって思いましたよ!!
娘さんのことまで受け入れてくれるとてもステキな旦那さんなので、とっても愛が大きい方なんだなって思います!
自信もってください(^^)

• さー

さー

naruさんも不安な時期があったんですね。本当に不安で不安で押しつぶされそうです。
    旦那を信じたい。浮気してるわけでもないし子どもと遊んでくれるしそれだけでも良いはずなのに旦那からの愛情が感じれず、旦那は変わらないと言うけどスキンシップもコミュニケーションもなくて不安だから抱きしめてほしいことを伝えても暑い、眠いと言われめんどくさそうに腕枕ぐらい。昨日は拒否。
    最終的にはじゃぁちゃんと言葉で言ってくれる人と結婚すれば良かったんじゃない。って。寝れないことも人のせいにするなと。
    妊娠中の今だけかもしれないですがホルモンバランスの変化や不安をわかろうともしてくれない、自分がおかしくなってめんどくさいこと言ってのもわかってるけど今、本当に耐えられないです。
    だから余計に娘への差別が心配になるのかな。連れ子を受け入れてくれているんだからそれだけで十分なはずなのにおかしいですよね。私。

• 8月8日
  • はな

はな

うちの旦那も、私が不安定になるとめんどくさそうにして、私から離れて行っちゃいました😢
    そんなことされたら余計不安になるのに!!!なんで!!!抱きしめてくれるだけでいいのに…って思ってました(>_<)
    さーさんの旦那さんの態度だと、よけい心細くなりますね。。旦那さんにわかってもらいたいのに!
    なんかうちと似てる気がします(>_<)

私が旦那から言われたのは、泣いてばかりいるな!子どものために、強くなれ!でした。
    そんなこといったって、自然と不安が押し寄せてきてどうしたらいいのかわからない!って感じでした…
    でも、ここで人に頼らず、しっかりするんだ!って意志を持てたら自分も成長できるかもしれないです(^^)

きっと、ホルモンバランスのせいです‼︎
    人間なので、そんな時もあります!!
    女性って本当にホルモンに支配されてるって思います😫

• 8月8日
  • さー

さー

とってもよく似ていますね。
    ただ抱きしめて安心させてほしいだけなのに嫌でもめんどくさくても態度に出さずそうしてくれるだけで満足なのに何でそれもできないんでしょうね。
    こういう話がめんどくさいなら不安にさせない努力をしてほしいです。
    そう思う私は自分のことしか考えてないのかな。
    泣いてばかりいるなと言われてもロボットじゃないし喜怒哀楽あるのでそんなこと言われたら私ならもっとドン底に落ちて行きそうです。

旦那に女性のホルモンの勉強をしてどうしようもないことやどう対応するか理解してもらいたいですね。

• 8月8日
はな

そうですよね‼︎
めんどくさそうな態度で抱きしめられると余計さみしくなるのに‼︎
めんどくさいなら、不安にさせない努力してほしいって私も思ってました!
さーさんはいっぱいいっぱいだから、旦那さんに助けて欲しいんですよね!(>_<)旦那さんの胸で思いっきり泣いてよしよししてもらったらそれで安心するのに。

私もドン底でしたよ。。
なんで生きてるんだろーって追い詰められました。
今思うと、やっぱりホルモンの影響だったと思います。思いっきり泣いて叫んで色々思い悩んで落ち込んで、、自然と明るくなってきました!

旦那さん、女心がわからなくて、どうしたらいいのかわからないのかもしれないですね。
旦那さんに、精神状態がおかしくて不安なこと、さーさんの今の状況は話せてますか?

• さー

さー

旦那は不満や私に対する嫌なとこないみたいですが
    どうしたらお互い過ごしやすくなるかいつも気を使って我慢できることは我慢してるんだから唯一不安にさせない努力くらいしてくれても良いのに。

ドン底から抜け出せたnaruさんが羨ましいです。でもきっとすごくすごく苦しかったですよね。
    私も早く抜け出したいです。

旦那は女心わかろうとは思ってもないですね。
    不安なことは伝えてありますが
    妊娠、ホルモンの影響だとは知らないですし言ってもだから?って感じになるのは目に見えてます。
    もう私が我慢するしかないのだと思います。

• 8月8日