※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

今月の23日に市の助産師さん訪問があります!どのようなことをするのでしょうか?(´・ω・`;)

今月の23日に市の助産師さん訪問があります!どのようなことをするのでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

ブルゾンちえみ

身長体重頭囲胸囲などを計測し、①日あたりの体重の増えをみてmilkを足したり等のお話をしました(o^-^o)

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました(o’∀’o)
    そうなんですねイメージがつきましたありがとうございます(o’∀’o)

• 8月10日
さーちゃん

私のの市では、赤ちゃんの体重を測ったり日常の様子やミルクや母乳の飲み具合などを聞かれます!あとは、家族は協力してくれるのかーとか、産後のママの状態ですね。体や精神面についてでした!
予防接種の説明も軽く受けたと思います!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました(o’∀’o)
    そうなんですね(o’∀’o)いろいろ聞かれるんですね!ありがとうございます(o’∀’o)

• 8月10日
エリカ

体重測定や体のチェック、育児の不安が無いかどうかのアンケートや急病になったらとかの冊子や#8000などの案内、その他質問があればって感じでした!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます(o’∀’o)急病になった時の話を聞けるのは嬉しいです(o’∀’o)ありがとうございます(o’∀’o)

• 8月10日