※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

保育園の保育士が厳しく怒鳴る状況です。年配の先生が多いため、保育園未経験者には普通かもしれません。

お子さんが通われてる保育園はどんな感じですか?
近所の保育園の中にある子育て支援センターに通っているのですが
保育士さんが常に怒ってダメダメ言ってます
全く伸び伸びではなく、ちょっとしたことでも怒る厳しい保育園です。
1歳クラスの子は常に怒鳴られクラスの外まで怒鳴る声が聞こえます
何だか可哀想だし息子たちもここに行くのかと思うとちょっと嫌です。
保育士さんが年配なことあり厳しいのでしょうか?
50代の先生が多いです
まだ保育園未経験だからそう思うのですかね?
普通ですか?

コメント

ままりん

私が行ってる支援センターの保育園は先生によりますね💦
そこまで怒るか?!てくらい怒鳴り散らしてる先生もいます笑
でも自分の子だけでもイライラしませんか?
言うこと聞かないイヤイヤ言う子何人も見てたらそりゃあイライラする日もあるよなー笑 くらいで見てます😊
園の方針がすぐ怒るダメダメな感じなら可哀想ですね、厳しいならいいですが。

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます✨
    親が萎縮するくらい怖いです(*_*)
    どのクラスも先生が常に怒ってるので方針だと思います😱😱

• 8月8日
天使のmama

えーっ、1歳に怒っても怖がるだけで意味ないですよね(>_<)うちの保育園は年齢はまばらです。新卒の初々しい先生、子育て世代の先生、母世代、70歳くらいのおばあちゃん先生もパートでいます。男性は4人かな?若い先生です。大きな声で注意してるのは見たことあります。年長組全員に対して怒ってました!!正直引きましたけど、個別じゃないし小学生になるから年長には多少厳しくしても仕方ないかなと。
幼児組は、甘々な先生ばかりです。なので娘は先生大好きで家でも先生のお話したりします。

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます(^-^)
    どのクラスの先生も常に怒ってイライラしています😭
    方針なのかな😭

• 8月8日
サラダチキン

普通じゃぁないですね(><)
悪いことは悪いっていうので叱るってことはあるかもしれませんが、ただ単に怒鳴るのはあまり聞いたことがないです💦もしかしたらそれが方針?なのかもしれません😭
ある保育園では抱き癖がつくから抱っこは禁止というのも聞いたことがあります笑
謎です(´・ω・`)
保育なんだから保育を目的としたことをしてほしいですが‥近くに保育園はその一軒だけでしょうか?

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます✨
    どのクラスの先生も常に怒ってイライラしているので方針なのかな😱
    抱き癖ってまだ言ってる人いるんだ😂😂
    市内に保育園が1つしか無くて、9割の子がその保育園に行きます
    市外に私立幼稚園があるのですが、小学生になった時にポツンにならないか不安です😵
    かおりさんだったら保育園と私立幼稚園、どちらに行かせますか?

• 8月8日
  • サラダチキン

サラダチキン

究極の選択ですね💦
    怒られて育って萎縮するような子供になってしまったら絶対後悔すると思いますし‥🤔
    もし私立幼稚園の選択も考えているのなら私立幼稚園の見学行きます。
    そこで働きながらは可能かどうか聞いて私立幼稚園が良かったらそこで決めちゃいます(´・ω・`)
    小学生に上がった時にポツンにならないかは子供だからきっとすぐ仲良くなりますよ(><)

• 8月8日
りぃ

息子は転居などで、五箇所の保育園に行きました。3歳から卒園まで行っていた保育園はのびのびすぎてましたwww

保育士不在の2階で遊んでる子がいたり、1歳2歳の子があそんでるすぐ横を鉄製のスクーターで大きい子が走ってくし、予告なしで私服で泥遊びとかしてましたよー。怪我もしょっちゅうで、正直ゼロ歳の娘を預けたくないなと思い、娘は別の保育園希望して待機してました。

でもそれまで行っていた、園庭なしの保育園や、ミッション系で食前の祈りとかの保育園より息子には合ってたみたいだったので、難しいですwww

先生が変わると保育園って全然違うし、子供によっても合うかどうか難しいです。
でもほんとに常に怒鳴ってるならその保育園は辞めた方がいいです。。

ポインター

うちはのびのびしてる保育園で、怒鳴ってる所や声は一度も聞いた事ないですね。園児達もとても楽しそうなので、親が見えない所でもそうなんだと思います。
時と場合により、しっかり叱らないといけない場合もありますが、1歳児クラスでそんな保育状態って嫌ですね(・_・;親が萎縮するくらいの叱り方って、しつけでも教育でもないですよ。私なら通わせないです。