※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmama
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の声が枯れており、予防接種後に症状が出ました。機嫌は良さそうですが、小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の娘の声が枯れています。
熱などはなくミルクもいつも通り飲みます。
先週の火曜日に予防接種でロタ、ヒブ、
肺炎球菌、B型肝炎を打ちました。
声がかすれだしたのは日曜日です。
泣く時にすこし喉が詰まった感じがあり
泣くと声が枯れています。
あーうーとか機嫌が良い時の声もかすれて
いますが特に機嫌が悪いとかはなさそうです。
小児科にかかった方がいいのでしょうか?

コメント

2児のママ♡

うちの子も声が枯れてますが元気なので小児科にはかかってません😌
少し部屋が乾燥しているのかな?と思っています!!
熱もなく機嫌がいいのなら様子をみてもいいのではないでしょうか😊❓

  • mkmama

    mkmama

    エアコンのつけっぱなしも原因
    なんですかね、、?
    今のところ機嫌は良いので様子
    みてみます(´・ω・`)

    • 8月8日
  • 2児のママ♡

    2児のママ♡

    そうかもしれないですよね😵
    うちも最近は暑すぎるので1日中ずっと付けっぱなしで声が枯れちゃったのかもしれないですね😭

    • 8月8日