※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹が少し固くなる感じがあり、歩きにくい時もあります。痛みはないけど、違和感があるので心配です。31週目でこの症状は普通でしょうか。張りが増す可能性はありますか。

現在、31w3dです。
未だにお腹の張りがなんとなく
分かるような分からないような、、
という曖昧な感じです。
たまに座ってたり横になっているだけでも
お腹に違和感があって
触ると若干固いかなー?と思うことがあります。
歩いてるときも少し歩きにくくなって
固い、、?張ってるのかな、、?といった
曖昧な感じなときも(´・ω・`)💦

痛い感じはなく、
違和感あるなあ。程度です。

張ってるのか
赤ちゃんがそこにいて固いのか区別がつきません😢

もしこれが張りだったら
心配だなあと思うのですが、、、(´・ω・`)💦

31wだとこんなもんですかね>_<?

もう少し週数が経つと
張りが出てくるのでしょうか>_<?

コメント

ぽにょ

うーん、人によって張りの感覚が違うとは思うので、なんとも言えませんが、横になっていても張りを感じるのでしたら、病院で相談されてもいいかなぁと思います。
私は、そんな感じだと健診で伝えたら、検査になって、切迫早産で入院になりました。
痛みとかはなかったし、ちょっとお腹張る時間が長いなぁくらいにしか思っていなかったので、驚きました。

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😱
    一応1ヶ月前に仕事の体勢が辛くて
    張ってるかは分かりませんが、、と
    相談したときには
    特に問題なしで
    それ以降2週おきの検診で
    毎回内診はしてもらってます😢
    明後日また検診なので
    内診して貰えるとは思うのですが
    伝えてみますー!>_<
    痛みなどもなかったのに
    いきなり切迫で入院になったら
    驚きますね、、(´ ; ω ; ` )💦
    回答ありがとうございます✨

    • 8月7日
みー

私も31w3dです🤰❤️
わたしはお腹めっちゃ張りやすいです😵💦赤ちゃんがいて固いのと張っててカチカチになってるのは違うからわかると思います🤔キューってなっていく感じありますか??

  • りんご

    りんご

    わー同じですね😳💓
    ありがとうございます💓
    張りやすいんですね😭!
    よく言いますよね、キューってなる感じって😭
    でもキューがよく分からなくて、、、💦
    つまり張ってないんですかね💭
    感覚を伝えるのって難しいですよね😭
    曖昧ですみません😭💦

    • 8月7日
  • みー

    みー

    予定日10/6ですか??😻
    キューがわからないんですね🤔
    張ってないんですかねえ🤔(笑)
    ほんまに難しいですね💦!😂
    でも、もしそれが張ってるんやったら心配なので次の検診で相談してみるといいとおもいます😆!先生ならわかってくれるでしょ!たぶん、、😂

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    そうです💓10/6です!
    この夏をなんとか乗り切りたいですねー😭💦
    妊婦の夏思ったより辛い😂

    一応先月から毎回内診してもらってるので
    明後日検診のときに伝えてみます😭!!
    張ってる張ってないって
    みたら分かるんですかね🙄?
    今までとくに問題なしだったので
    なんともなければ良いのですが、、>_<。
    ありがとうございます💓

    • 8月8日
  • みー

    みー

    同じ人初めてあいました😻!!
    夏ほんまに辛い😂暑いしお腹ちょっと邪魔になるし💦邪魔とか言ったらダメですけど😂
    みたらわかりますよ!!お腹が凝縮されてます!!
    わたしも明後日検診です😂どこまで同じなんですか😂❤️
    何も言われてなかったらまだ安心ですね!!私、次の検診で切迫って言われそうでビクビクです(笑)

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    たしかに全く同じって
    初めましてかもです〜😳💓
    健診の日まで同じなんて😂(笑)
    切迫で入院とかなったら
    赤ちゃんのためとは言え
    大変ですよね、、😭。
    せめて薬処方される程度で
    普通に生活したいですよね😭💦
    お互いなんの問題もなく
    元気な赤ちゃん産みたいですね👶💓!!がんばりましょうね😭💓

    • 8月8日
  • みー

    みー

    明日楽しみドキドキですね😄👶!
    ほんまに薬だけで頑張りたいです😭
    元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️!
    ありがとうございます!!😊めりーさん

    • 8月8日