※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぺ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお風呂で大号泣するようになりました。石鹸でしみるのか心配です。同じ経験の方、対処法はありますか?

間もなく4ヶ月の息子が、お風呂に入ると大声で大号泣するようになりました。


夫が頭を洗おうとすると、今まで聞いたことの無いような泣き方で大号泣です😭

最近までは機嫌よく入ってたのですが。


赤ちゃん用の泡で出る石鹸でも大号泣、牛乳石鹸でも大号泣。


脂漏性湿疹が頭皮にあるので、それが石鹸でしみるのかな~とか思うのですが…


同じように、突然お風呂で号泣するようになっちゃった方いらっしゃいますか?



参考までに、対処法など教えていただけたら嬉しいです😄💦

コメント

deleted user

うちの子も確か4ヶ月の時、一時的に泣いてた気がします🙄
なんで、泣いてたのかは夫婦でも謎で、2週間で収まりました✨
泣き出してどの位経ってますか?

  • まっぺ

    まっぺ

    やっぱり4ヶ月頃はお風呂で泣いちゃうんですかね😅💦
    あまりにも大声で泣きわめくので心配になってしまって😭
    泣き出して5日ぐらいです‼

    • 8月9日
deleted user

一時期パパとお風呂に入ると大泣きしていた時期がありました。パパはめげずに、泣かれても入れてくれました。今ではパパとのお風呂が楽しみ(好きなように遊べるので)みたいです♨️

  • まっぺ

    まっぺ

    突然だったので、他の赤ちゃんはどうなのかなと疑問におもって質問してみました‼️
    パパとのお風呂、楽しみにしてると聞いて安心した😄
    ありがとうございました‼️

    • 8月9日
あや

何回かありますよ~
お腹の上にガーゼをおいたら泣きやんだりしましたよ(*^.^*)

  • まっぺ

    まっぺ

    今日はお腹にガーゼのせてみました‼️少し落ち着いたように思います😊

    ありがとうございました‼️

    • 8月9日
みるきー

ありましたよーそのくらいの時期でしたかね☺️
泣いてもお風呂入れないわけにはいかないし、すごい疲れますが頑張っていれてました笑
もし頭皮の湿疹が原因だったら刺激少ないのに変えてみるのもいいかもしれませんが、しばらくするとまた泣かずにお風呂入れるかもしれません!

  • まっぺ

    まっぺ

    他に同じような経験された方がいて安心しました‼️
    そうなんです、お風呂入れないわけにもいかず…
    色々石鹸も変えながら試してみます‼
    ありがとうございました😊

    • 8月9日