※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

熱があって子供の面倒見るのが辛い。旦那は単身赴任で土日しか会えず、休み取れず悩んでいます。親に子供を預けるのが申し訳ない。

少し愚痴りたい……熱があって子供の面倒見るの辛い。旦那が単身赴任だから里帰りしてて両親が見ててくれてるけど自分の子供なのに面倒見れないのが辛い。六十過ぎの両親に見させてしまってるのが申し訳ない。旦那は毎回私が具合悪い時には休んでくれてたけど毎回単身赴任で土日しか会えないから少しでも息子の為に出来ることはしたいと検診や予防接種も休んでくれていてそれ故会社休み多くなってるから休み取れそうにない、ごめんと言われた。年寄りに見させて、とか両親に言われるけど私だって子供の面倒見れるなら見たいよー。泣きたい

コメント

さくら

お子さんはおいくつですか?
病気の時は仕方ないですよ💦
休んではやく治すのがいいと思います😊

• みお

みお

生後11ヶ月でもうすぐ一歳です。
    そうですよね、大人しく寝て早く治すようにします、ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月9日
しほ

うちと似てますね。
我が家も主人単身赴任、土日に帰って来ます。
私の親は敷地内同居、父は他界してますが母は健在です。61歳?62歳?それくらいです。

年寄りに見させて...うーん。どちらの気持ちもわかります💦単身赴任で何が辛いって、自分が体調不良になった時ですよね。私自身が胃腸炎に3ヶ月に1回くらいなりますが、その時はほんっとにキツイです。

検診や予防接種休んでくれるご主人、素敵です!でも、キツイですよね。。
もちろんそれに付き添ってくれるのはありがたいですが、私がキツイ時に少しでも居てくれたらな...と思う気持ちはよく分かります。

本当にキツかったら、例えば養護施設に預かってもらうとかは出来ませんか?
私はわりとフラットな考えで、そもそも1人でなんて無理無理。と思ってるので💦

養護施設で1泊2000円くらいで預かってくれる→冠婚葬祭や、仕事関係、病気も含みます。

もしくは、平日なら夕方5時ー夜10時まで
土日祝日は朝8時ー夜10時まで
1日1500円くらいで養護施設が預かってくれます。
そうすることにより、認可保育園と養護施設の併用で24時間365日面倒を見てもらえるような仕組みになってます。市でやっている事業です。

そういうのに登録しておくだけで楽ではありませんか?😊
利用するしないは、電話1本で済む話なので
私は登録だけ、上の子も下の子もしています。

• みお

みお

養護施設は考えたこともありませんでした。
    旦那と相談してみます、ありがとうございます**

• 8月9日