※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが納豆を食べると口の周りに発疹ができ、機嫌も悪くなります。アレルギーか心配です。経験のある方いますか?

お世話になります!

生後9ヶ月のままです。

納豆を食べると、口の周りに発疹がでます、、機嫌も悪くなります。
アレルギーでしようか。。。

ご経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

まきんこ

補足

お豆腐入りのお味噌汁でも、同じようになってしまいました、、

あかざ

アレルギーとしか考えられないですね😢

みに

大豆アレルギーかもしれませんね…
アレルギー専門医や小児科に行った方がいいと思います。

大豆アレルギーかもしれませんね💦
30分以内にでましたか?

towa

大豆アレルギーですかね💦
うちはミルクアレルギーで発疹ではなく水ぶくれのような蕁麻疹が顔に出て痒いのか機嫌が悪くなりました。蕁麻疹自体は1時間くらいで引いたんですが何回か続いたのでアレルギー検査を受けました。
1度検査したほうがいいと思います!

まきんこ

ありがとうございます!

蚊にさされたような、真ん中がポツっとなってるのが一つと、顎が赤くまだらになってました!

30分以内にでました!

1時間半から2時間で、赤みは引きました

ひな

息子が乳・卵・小麦にアレルギーがあって、アレルギー専門の小児科に通院中です。

食べた後に発疹が出て機嫌が悪くなるなら、アレルギーでほぼ間違いないと思います。
一度病院へ行ったほうがいいです。

まきんこ

今日病院行ってきました!!

大豆アレルギーの可能性は低いとの事で、あまり大豆アレルギーっていないらしく

大豆はアナフィラキシーショックとかおこさないので、様子みて、食べさせて良いとの事でした。

採血とかされませんでした、

納豆の、ネバネバが痒かった可能性が高いとの事でした。

みなさん、ありがとうございました!