※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
妊娠・出産

妊娠17週5日の初マタです。少量の茶色おりものがあり、腹痛も少しあります。次の病院まで3週間あり、不安ですが仕事が忙しく行けません。3日後に休みがあり、その時に病院へ行く予定です。

ただ今妊娠17w5dの初マタです。

下着にちょびっと茶色のおりものがついていました。様子を見ていたらまたちょびっと茶色のおりものがついていました。腹痛は多少ですがあります。
(妊娠してから腹痛はいつもあります)

その後は鮮血など大量に出血もないのですが次の病院まで3週間あります(TT)病院に電話した所、見てないのでなんとも言えないとの事で..。

同じような経験をした方などいらっしゃいましたら教えてください(泣)

病院へ行きたいときに行ければいいのですが仕事やタイミングで行けない状態です..。もちろん仕事より大事なのですが介護の仕事をしてまして人員不足で。

3日後休みなんで病院へ行こうと思っているのですがそれまで不安です。

コメント

可愛い三姉妹

私は妊娠初期のころ下着に茶色のおりものがついていて同じく不安になりました(;_;)
すぐ病院に行ったところ切迫流産とのことで即入院して安静第一と言われ今は無事に出産して元気に子供も育ってます。
少し体に負担をかけすぎたのではないのでしょうか(;_;)?
いつもと違うと思ったりおりものに茶色が混ざってるのは出血してる可能性があるので気をつけてください(´×ω×`)

• 松ちゃん

松ちゃん

コメントありがとうございます!!

切迫流産ですか(TT)
    でも子供さんよかったですね!!!

同じく初期の時に切迫流産との診断を受けまして毎日毎日泣いていた泣き虫ママです(T-T)

やっぱり仕事柄無茶しちゃう仕事なので気を付けなきゃいけませんね..。

• 12月6日
snr0422ママ♪

仕事が終わってからでも難しいのでしょうか?
いまは仕事より赤ちゃんが一番だとおもいます
もしものことがあってもいま赤ちゃんを守れるのはお母さんのあなただけです。
私も介護の仕事をしておりよく私も出血などしてました。
私のところは理解のある会社なので休んでもらって大丈夫ですよと優しい声かけを頂きお言葉に甘えお休みをちょこちょこもらったりしていました。
確かに他の職員さんにはかなりの迷惑もかけました
ですが皆さんのご協力のおかげで楽しく仕事がいまはできている状況です
座り仕事などをちょこちょこ入れてもらえたり負担のかからないようにと考えてくださりすごくありがたくおもっています

腹痛などもあるのであればすぐにでも病院にいくべきだとおもいます‼

チョモランマ*

妊娠してからおりものが増えて先生に相談したら、茶色のおりものでなければ大丈夫って言われました。茶色のおりものが出たときはすぐに来てくださいって。だから病院にいった方がいいと思います。私も病院勤務なので気持ちわかります。午前中だけとか、午後だけとかお休みを貰ったらどうですか?