※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

めっちゃ愚痴です( .. )今日 旦那の健康診断の結果が出て、焼肉や中華な…

めっちゃ愚痴です( .. )

今日 旦那の健康診断の結果が出て、焼肉や中華など立て続けに食べていたからか脂質異常だったらしいので 脂質異常予防をネットで調べて 夜のご飯の献立を考えて 買い物に行き 14時前から夜ご飯の支度をして 旦那が帰ってきたら いつでも食べれるように用意していたのに 知り合いに物を届けに1時間くらい出かけて。まだ それは仕方ないから待ってた。でも帰ってきたから 温め直したご飯用意して、はい!食べよう!ってなった時 旦那の携帯に先輩から電話。すぐ終わらせるか かけ直します とか言うのかな?って思ったら全然で私はゆっくり食べたのに食べ終わり それからも しばらく電話。電話終わってから ごめんねの一言もなく。体の事考えて一生懸命がんばって作ったのに。本当無駄だ。

コメント

ぷに

お疲れさまです!
ちゃんと食べてくれたんですか??

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!

無言でひたすら食べてました。
    食べ始める時は なに?機嫌悪いの?って言われて 余計イラッとしました(・д・。)

• 8月7日
  • ぷに

ぷに

ほんと空気読めないですよね!
    男の人って言わないとわからないみたいですね。
    うちの旦那がそうなんで。。
    あんたの電話のせいで機嫌悪いっちゅーの!
    私も前は頑張ってましたが最近ご飯てきとーです(笑)

• 8月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよ!空気読めないし 俺は悪くないよね?電話きたんだから仕方ないよね?アピール!!!
    青魚がいいって書いてあったのでサバの味噌煮作ったんですけど 骨ある?取ってって言われて 骨少しだからすぐ取れるし大丈夫だよって言ったら じゃあいいわって全然食べず。
    クソって思いましたね( °▾°)笑

• 8月7日
  • ぷに

ぷに

骨とってって😱❕
    お子ちゃまですね!!
    こういうことがあると次はいいやって思っちゃいますよね~🙍

• 8月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

元々 魚が苦手で骨があるから食べない!っ言うほど全然食べないんですけど〜食べやすいように三枚下ろしして煮て 骨があっても2本とか3本?それくらい自分で取れやって思いますよね╭( ๐_๐)╮

• 8月7日
キキ

それありますよねーっ

体のことを考えて献立たてたり
帰ってくる時間に合わせて
料理を作ったり、温めたりしている努力も
伝わってないのが悔しくて

伝えましたw

• みーちゃん

みーちゃん

分かってくれる方がいて嬉しいです!!
    なんか伝えるの疲れました(^ ^)

• 8月7日
アヤ*

いや、気付けや!
骨くらい自分でとれや!(←むしろそれまでの工程全部こっちでしとるわ)
ってすかさず脳内で返します😓
実際は、しら〜っとした顔で「別に」って言うと思います😓
うちも、せっかく温かいのを出しても、ゲームやらでなかなか手つけず、目の前に並べてるのに腹立ちます!

• みーちゃん

みーちゃん

本当!私も 自分でやれや!!!って
    思いました( ˙꒳​˙ )
    どんなご飯でも考えて一生懸命作って出してるのに そんな態度とられたら腹立ちますよね( º言º)

• 8月8日