※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目の方が、妊娠中に避けるべき機械を誤って使用し、心配になり病院で検査を受けました。赤ちゃんに影響がないか心配でしたが、別の病院で検査を受け、赤ちゃんは元気でした。今後も慎重に生活します。

妊娠9週目の者です
本日仕事で妊娠している人が使ってはいけない機械を誤って使ってしまい病院に行きエコーでの検査を行いました。
昨日、おりものの検査結果に陽性反応がありその時にもエコー検査を行ったのですが立て続けでエコー検査をして赤ちゃんに影響がないか心配です😢

分娩予定の病院で電話で相談したところ、してしまったものは仕方ないし今見ても分からないからと言われ取り合ってもらえませんでした。
使った機械が心臓疾患、ペースメーカーを使用している方、妊婦は使用禁止という事でどうしても心配だった為
他の病院に電話相談をしたところ一度来てくださいという事だったので検査をしてもらいました。

赤ちゃんは元気でした

赤ちゃんの為にも気をつけて生活していこうと反省しています。

コメント

ひなこママ

電気や電磁波系のものですかね💦
エコー検査は無害な検査なので何度やっても問題ないです!
赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますが、心配になりますよね💦

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月11日