※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

部屋が狭くて片付けられない旦那に困っています。赤ちゃんのスペースも考えてほしいです。

今、旦那の実家2階に住んでます。
畳の部屋で真ん中に仕切りの引き戸はあるけど
ずっと開けてる状態で6畳と4畳の2つの部屋を
使ってます。6畳のほうはテーブル、服の引き出し、ソファー、旦那がゲームやる専用の小さいテレビ。4畳は私が寝てるベッド、テレビざっくりいうとこうゆう物が置いてあります。
そこで話したいのは、部屋が狭い+旦那が片付けられない、物を捨てない人で困ってるという事です。
今は赤ちゃんのベビーベッドとかまだ組み立ててないけど置いてあるしベビーベッド置くスペースは私が今寝てるベッドを片付けてそこに置きます。それに赤ちゃんの服とか小物とか色々増えてるのに置くスペースを考えてくれない旦那。旦那の趣味はドラゴンボール。ドラゴンボールのフィギュアがあちこちにあるしゲームのソフトはテーブルの下にゴチャゴチャ置いてあるしドラゴンボールのガチャガチャをやった時の入ってる丸いケース?そのままテーブルの上に置きっぱなし(3つくらい)。フィギュア買った時の箱捨てないで取っておく。邪魔すぎる。後、月刊マガジン?っていう分厚い本読んだらそのままソファーの隅っこに置きっぱ。何回か怒って去年2人で部屋を片付けたら色んな所からマガジンが30冊くらいでてくるしフィギュアの箱も5.6個でてくるし、普通の漫画50冊くらいでてくるしでなんとか片付けたのに。何回怒っても治らない、捨てない。フィギュア買うのはまだ許したとして箱はすぐ捨ててよ。マガジン読んだら片付けてよ。こんな物があちこちにある部屋で赤ちゃん産まれて退院したら過ごさなきゃいけないのかな…。

コメント

涼

私の旦那も物が片付けられない、捨てられない人で
娘がハイハイして旦那の本とかを食べたり、ぐちゃぐちゃにしてやっと片付けてくれました
それまで何度も何度も言ってのですがダメでした
何回も言ったでしょ?!って言ったら想像してなかったと😩

• ぽ

私の旦那も子供がハイハイし始めたりして本とかフィギュア倒されたりしたら片付ける気がします…。てか、そおしてもらわなきゃ邪魔だし危ないし😔もし、キーホルダーとかフィギュアの部品飲み込んだりしたらって考えただけで恐怖です😢

• 8月7日