※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

母乳の分泌を1日だけ抑えたいです。赤ちゃんが入院中でおっぱいが張って痛いです。明日退院予定なので、お昼までの方法を知りたいです。

母乳の分泌を1日だけ抑えたいです!
そんな都合のいい方法ないとは思うのですがダメ元でご相談させていただきます
生後6日、本日黄疸で赤ちゃんだけ入院になってしまいました
出産して母乳の分泌がよかったのですが丸一日母乳を吸われないのでおっぱいが張って痛いです💦
搾ってもやはり吸われるのとは違うのか30分程でまたすぐ痛くなってしまいます…
明日は退院できそうなので明日お昼まで分泌を抑えるような方法を知っている方いましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

うちの子は産まれてから
10日間NICUに行ってたので
同じ感じで張ってました😫
冷やすとでなくなるみたいですが、
その後出なくなると困るので
ひたすら搾乳して冷凍してました😂
参考にならずすみません😓

• my

my

やっぱり冷やすしかないみたいででもり🐱💕さんの言う通り冷やしすぎは…と書いてあったので冷えピタを貼ってひたすら搾りました…😓
    回答ありがとうございました!

• 8月8日
ムムン

最近出産して、私だけ退院して赤ちゃんだけ1週間預かりになりました😅1日7回〜8回片方絞っても100までと母乳相談室で言われて続けてました。1日はちょっと無理ですがマメに絞ってるのでそのときは少し楽になったように感じました!

• my

my

やはり搾りすぎもいけないんですよね…加減が難しいです😓
    カチカチで搾るのも大変ですががんばります☁
    回答ありがとうございました!

• 8月8日