※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

二人目の出産準備で男の子用品を使い、女の子用品を買うか悩んでいます。他の方はどうしましたか?

二人目出産の方、、、とくに上の子と産まれてくる子の性別が違う方👶
二人目の子の出産準備ってなにを準備しましたか??1人目が男の子だったこともあり、結構ブルーや車柄など男の子寄りの産着や肌着ばかりです、、、おくるみなんかも💦しかも義母がミキハウスやファミリアなどけっこうしっかりした所で揃えさせてくれたのでまだまだヨレたりしてなく綺麗なので、そのまま使って、洋服等を着て出るようになったら女の子の物を揃えようかなぁ?なんて思ってます。。。ただ、義母が、可哀想だから揃えたら?と言います。どうしようかなぁと思い、未だに出産準備が出来ていません💦💦💦みなさん、どうされましたか??

コメント

エイヤ

私は1人目女の子、次の子は男の子の予定です!が、もともと女の子っていうのが確定じゃない怖さがあったので黄色よりのものを多く買っていたことと、1人目から貰い物をたくさん使っていたのですが男の子ものばかりだったので2人目用に。とはなにも買ってない状態です😂笑

小さいうちはそんなに気にしなくていいかな?と思います!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨気にしなくて大丈夫ですよね💕しっかりお出かけするようになったら揃えることにします💪それにしても、うちも黄色とかで揃えておけばよかったー😂

• 8月7日
cuocou

肌には普通に車柄とか着せてましたよ😊

もったいないですし、外出するまではずっと男の子の着てました😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨みなさんの言う通り、気にせずに外出が多くなるときに揃えることにします💪

• 8月7日
ゆもとみ

2番目と3番目が違う性別ですが…
立つ前ぐらいまでは女の子のものばっかり着せてました😅ピンクとか花柄とか!!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨男の子の花柄🌼なんだか可愛いですね😆うちも小さいうちは車柄でもブルーでも着せちゃうことにします💪

• 8月7日
わーわ

私は肌着はそのまま使っています!0歳のときは家にいるときはお古を着てロンパースは2、3枚下の子ように買ってお出かけの時に着せてました!上下別の服着るようになってからはちゃんと下の子にも買ってます🤣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨うちもそうすることにします😆💪💪💪

• 8月7日
ままり

2人目出産して先月末に退院したばかりです★(上が男、下が女です)
退院の時の服と女の子らしい可愛い服数枚は揃えました〜(^ ^)笑
でも肌着なんかは上の子のお下がりの青とかも着せてます😂
しばらく外にも出ないし、2人いれば外に出る回数も減るので、家の中ならお下がりでもいいかなー!と思ってます(^^)少し時期が違うので薄手の半袖ロンパースがなかったのもあり女の子用を買ったのもありますが、秋口からはお下がりバンバン使う予定です!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨そして、おめでとうございます😆💕そうですよね、外出までまだまだあるし、子どもが増えると外出も減りそう😂💦その時揃えることにします💪

• 8月7日
だいちゃん

改めて買ったものは消耗品のみです!
同じ季節に生まれるので、肌着、おくるみ、ロンパースはそのまま使う予定ですよ\( ˆoˆ )/
2,3ヶ月頃は少しお出かけするだろうと思い、2枚だけ女の子の長袖ロンパースを買いました👍✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨そうでした!消耗品、、、揃えなきゃいけないのに洋服に気をとられてました💦💦💦わたしも1、2枚とスタイだけ揃えようかなっと思いました💪

• 8月7日