※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に沐浴の時間が過ぎていたら起こすべきか、待つべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

沐浴の時間過ぎていて、赤ちゃんが寝てたら起こしますか?起きるの待ってから入れますか?🙄💦

いつも15〜16時の間に入れてるのですが、昼前からグズグズ泣いてて寝なかったので、今ぐっすりです…😅
起こしちゃうのはかわいそうですかね?😅

皆さんこんな時どうしてますか?🤔

コメント

みな

起きるまで待ちます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうしばらく待ってみます😊ありがとうございます!

• 8月7日
ままりん

今の月齢なら夜に影響してくるのである程度の時間になったら起こしますが新生児なら起こさないです( ´ ▽ ` )ノ
ぐずぐずで寝てなかったなら起こすのは可哀想かな?と思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭魔の3週目?に突入したのか、昼前からひどいグズり様でなかなか寝ませんでした😱新生児ならまだ昼夜区別つきませんよね😓💦

• 8月7日
あずき

ぐずぐずで寝てなかったなら、起こさないですね。
でも普通に寝てるだけなら、起こして入れてます。
助産師さんから、赤ちゃん寝てても入れていいよって言われたので。
寝ぼけてるくらいで入れる方が楽だよと言われました笑
でも水分補給のためにお風呂入る1時間前くらいに必ず授乳するようにしてるので、そのあたり考慮して、ですかね〜〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信しようとしたら起きたので入れました😅寝起きでかなり大人しかったので楽でした(笑)
    ありがとうございました😊

• 8月7日
はっさく

寝てても普通に入れちゃってます😂
寝てる方が逆に洗いやすいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服とか脱がしたら起きますよね(笑)寝起きは大人しいので楽でした😂ありがとうございました😊

• 8月7日