※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠7週で、締め付けが気になり、乳首も敏感。体重変化なしでお腹パンパン。つわりあるけど疲れる。

妊娠7週、下着や洋服の締め付けがとても気持ち悪く、アンダーバストがゆるゆるのブラトップでも、締め付けられている感じがします…
家ではノーブラなのですが、乳首も敏感になっていて、服に擦れたりすると気持ち悪い…
さらに、体重は増えていないのにお腹はパンパンに張っています…(笑)
あぁ、疲れた…
つわりがあることは嬉しいんですけどねー

コメント

ゆちゃん♡

マタニティーブラを付けたらどうですか?
私もきつくなってからマタニティーブラを付けるようにしましたよ( ˶‾ ꒳ ‾˵)

  • パスタ

    パスタ

    マタニティブラのような、ブラジャーの形の方が無理なのですー!
    アンダーバストのところに何か当たっているだけで無理です!

    • 8月7日
ママリ

UNIQLOのこのブラと同じシリーズのパンツ、全く締め付けが無く最高です😭👍🏼
私もママリで教えてもらいました!
ちょっとの締め付けで気持ち悪いし、かぶれてミミズ腫れになっていたのですが、本当に助かりました!

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!
    ブラトップより楽ですか?
    UNIQLO、下着は試着出来ましたっけ?
    試してみます!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    私はブラトップは試した事がないんですが、他の方がブラトップより締め付けが無いと言っていました✨
    普通のパンツとかだとゴムの上に肉がぷにっと乗るんですが、UNIQLOのこのシリーズはそのお肉の段差が全くできないので、本当に締め付けてないんだなぁと思います😊
    下着の試着は出来るか不明ですが、オススメです😍

    • 8月7日
  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!
    ブラトップはアンダーバストのところが痒くなったりするので、試してみたいと思います!

    • 8月7日
  • パスタ

    パスタ

    ユニクロのシームレスブラ、買いました!
    大きめサイズを買ったので全く締め付けが無く最高です!
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    わー良かった✨✨最高ですよね💖ご報告ありがとうございました😊

    • 8月10日
  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます〜♪

    • 8月10日
さきこ

私もつわり中てか妊娠中全く同じでほぼノーブラでした😰😰
ゆるゆるのものも、締め付けられてる感覚 で本当苦しいですよね😱💦💦

  • パスタ

    パスタ

    締め付け、苦しいですよねー!
    そして今1人目の妊娠出産からもう4年経つのに、すっかりブラジャーができなくなり、5年くらいゆるいブラトップつけてます。
    セクシーさはありません!(笑)

    • 8月7日
  • さきこ

    さきこ

    わかりますー!
    私も今授乳ブラ かなりゆるゆるです😂
    旦那に おっぱい出てるよ て注意されてます…🤣💦‼︎
    本当色気のカケラもなくなりました🤭笑笑

    • 8月7日
  • パスタ

    パスタ

    授乳していると、基本おっぱい出しっぱなしな感じになりますよねー(笑)

    • 8月7日
  • さきこ

    さきこ

    なりますね 笑
    そして確実に乳垂れますね😂笑笑

    • 8月7日
  • パスタ

    パスタ

    垂れるほど無かったんですが、授乳中は爆乳になり、断乳後に見事に前よりも無くなりました!(笑)

    • 8月7日
totoro

めっちゃ分かります❗️
ブラ着けてると息苦しさが増すというか、気持ち悪いです😹
ノーブラだと、楽ですよね😹

  • パスタ

    パスタ

    双子ちゃん妊娠されているのですね!
    締め付け、苦しくて気持ち悪いですよね!

    • 8月7日
  • totoro

    totoro

    締め付けツライです😹
    悪阻が終われば楽になるんでしょうか😹
    締め付けないブラ私も教えて欲しいです❗️

    • 8月7日
  • パスタ

    パスタ

    アンダーバストのところにぐるっと1周布が入っていないブラタンクトップとかだと楽ですよ!
    これ、授乳服なんですけど、カップ付きなので1枚で着られてとっても楽で重宝してました。
    これ探して着よーっと!

    • 8月7日
  • totoro

    totoro

    それいいですね❗️
    私も検索してみます😄

    • 8月7日
  • パスタ

    パスタ

    このTシャツタイプもあって、1枚で外に出られるのでとても便利でした!

    • 8月7日
  • totoro

    totoro

    そうなんですね😄
    教えて下さりありがとうござます😊

    • 8月7日
deleted user

私も同じ頃、アンダーの締め付けが苦しくてこちらで質問させて頂きました!

これからどんどん変化していく為、あまり色々と買いたく無かったのでアドバイスを頂いて、持っているブラトップのゴムの部分に切り込みを入れて使っています。

悪阻が落ち着くと少し楽になるので、授乳ブラを買おうかなと思っています(^^)

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます。
    ブラトップにジャキジャキハサミを入れたのもあります!(笑)
    1人目の時にやりました。
    探して着たいと思いますー

    • 8月7日
みつばち

私も締め付けというか、アンダーに触れるだけで不快です😂
UNIQLOのシームレスブラ私も買って今日つけましたがよかったですよ!ただ試着は出来ないかもです😢
本当になにもかも無理ならニップレスとかどうですか?🙂

  • パスタ

    パスタ

    シームレスブラいいんですね!
    ペチャパイを隠すためにブラトップ着てるので、ニップレスはちょっと…(笑)

    • 8月7日
まーこ

わかります。
腹巻が 胃のあたりにあがってきたり、ゆるゆるパジャマのゴムが 上に上がってきたりすると 気持ち悪くて
へそより下に 引っ張ってます。
家ではもちろんノーブラで、診察いくときは 大きめブラトップです。

  • パスタ

    パスタ

    今日は仕事に行くのに今までのブラトップをしていたので、途中から気持ち悪くて…
    ノーブラさいこーですよね!

    • 8月7日
  • まーこ

    まーこ

    すこしでも締め付けるものは 今はダメですね💦
    つわりになってから 常に胃のあたりが ぽこっと出てるような、消化不良なような気持ち悪さあります。。

    海外ならノーブラで オッケーなのかな…なんて 考えても仕方ないこと考えてみたり。。。笑

    • 8月7日