※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

授乳時の乳房の張りがなくなりました。差し乳になってしまったのでしょうか?治す方法はありますか?

完母でいきたいです!
前までは次の授乳のときまでには張ってたのですが、最近へにゃへにゃです😥差し乳とやらになってしまったのでしょうか?どうしたら治りますか?(>_<)

コメント

*Sw

0ヶ月ならまだ母乳の出も安定していないと思うので、赤ちゃんの体重が増えていたら母乳しっかり出ていると思います◎(*´꒳`*)♡

私もなんで張らないの??って思ったら次の日は張ったり…。日によりけりでした。

授乳間隔はどのような感じですか?︎☺︎

• mi

mi

コメントありがとうございます❤︎

スケールがないので大人用の体重計ですが測ってみたら1㌔くらい増えてるみたいです!生後28日目です👶🏻

授乳間隔はほんとバラバラで三時間寝てくれたり一時間だったりです(>_<)

• 8月7日
  • *Sw

*Sw

生後1ヶ月までは、体重増加1日30gくらいだったと思うので、しっかり増えてるので大丈夫だと思います◎(*´꒳`*)♡

うちもスケールなくて大人用のやつで差し引きして測ってました︎〜☺︎!

授乳も3時間以上開くことがないならちゃんと吸ってもらってると思うので、しっかりでてると思いますよ*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩間隔が開くと張る感じがでてくるかもです◌ ͙❁˚

気になるようなら1ヶ月検診の時にマッサージの仕方聞いてみるといいかもですね୨୧⑅*(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑あとはタンポポ茶を飲むとかよく水分とるとかしっかり食事するとかですかね◌ ͙❁˚

• 8月7日
  • mi

mi

たんぽぽ茶試してみたいと思ってたんです!もう少し頑張ってみます!
    色々教えていただいてありがとうございました❤︎

• 8月7日
くまさん🐻

私も初めはまったくでなかったですが、吸わせてるうちにかなり出るようになりました😊
頻回授乳してると刺激で出るようになります!
3時間開かなくてもあげてましたし、差し乳でも体重ふえてれば大丈夫ではないですか?😭

• mi

mi

前まで張ってたときは授乳のあとへにゃへにゃになるから、飲んでる!って目に見えてたから安心できてたなぁって😢体重増えてるっぽいので大丈夫ですね❤︎
    ありがとうございます❤︎

• 8月7日
花子

私は差し乳になってしまいましたが、完全母乳でいけてます!水分取りまくってたらちょっとははります(笑)

• mi

mi

この時期暑くて汗もかくから余計に水分取らないとですね😂がぶ飲みします!(笑)

• 8月7日
りー

私もその頃はすごく張っていてあげてもあげても痛く服がびしょ濡れになるくらいだったのにある時張らなくなってしまいちゃんと出てる⁉︎って思ってましたが半年経った今でも母乳でちゃんと育ててるので大丈夫だと思いますよ😁
差し乳になったのだと思います🙌

• mi

mi

差し乳でも大きくなってくれればいいですね👶🏻💓コメントありがとうございます❤︎

• 8月7日