※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛待ちで不安な気持ち。子宮口は1センチ。予定日を過ぎたら入院し、バルーン促進剤を使用予定。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

いつもお世話になっています。
もう、赤ちゃんも3340グラムでいつ産まれてきてもおかしくないのですが、陣痛こなくてへこんでいます…⤵️
昨日検診で噂の内診グリグリをおまじないと称してやってもらいました。出血も昨日は生理1日目のような感じ、今は終わりかけのような茶色いやつ。
それから、確かに生理痛みたいなやつは頻繁に来ているのですが、なかなか陣痛に繋がらず…

ちなみに、昨日の段階で子宮口1センチちょいということでした😓😓💦
予定日は金曜日の10日で、もし来週の月曜日まで産まれなかったら来週火曜日入院して、バルーン促進剤のフルコース予定です😭💦

どなたか、同じような境遇の方、それでも自然に出てきてくれたよという方など…
この陣痛待ちのテンションを勇気づけてくださいー😓😓😓😓💦💦💦💦

コメント

たま

次女は予定日8日過ぎた日に陣痛きました。
その日に入院、バルーン促進剤予定でした、

前日までショッピングモールで買い物したり
してましたよ、

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり、動くということは大切なんですね😊😊
    これから買い物に行こうと思います❗

    • 8月7日
ママリ

予定日が10日なら10日を過ぎてから凹みましょう✊!
赤ちゃんが言ってますよ、
『ママー!予定日まではお腹にいてもいーんでしょーーー(・ε・`o)』って😁!

  • ぽん

    ぽん

    なんか想像つきます…(笑)

    そうですね、予定日までは私もゆるりと過ごしてもいいかなぁ~☺️✨✨

    • 8月7日
K

妹が焼肉+オロナミンC食べたその日の夜中に陣痛きましたよ−🙋‍♀️
たまたまかも⁉︎だけどジンクスって凄ーって思いました^ ^
ぽんさんも是非♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね^ ^
あの幸せあじわえるの羨まし−😆
頑張って下さい♡⍢⃝♡

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます‼️
    オロナミンCと焼き肉‼️オロナミンCはよく飲むんですが、それに焼き肉ですね!

    やってみます❗

    • 8月7日
   こころ

私は1人目、41週でも子宮口1センチも開いてなくて41w4dに促進剤で産みました👶もう本気で産まれないかと思いました😅

知り合いで、全く来なくて階段登り降りしたら来たという方もいましたよ🚶

  • ぽん

    ぽん


    やはりよく動くのは良いんですね❤あたしも、今お腹にいるんだよね?(笑)って思っています✨😭

    動きます‼️

    • 8月7日
エママ

私は41週で自然に産まれましたよ〜

なかなか出てこなくてしんどかったですが、予定日すぎた方が出産手当が多くもらえる!って思って気分をあげてました!笑

  • ぽん

    ぽん


    えっ!そうなんですかー?出産手当て多くもらえるんだ🙋💦
    それはちょっとびっくり‼️(笑)

    • 8月7日
  • エママ

    エママ

    こんな感じらしいです!

    --------
    出産日の前42日から出産日の翌日以後56日までの範囲内において産休のために給与の支払いがなかった日数分が支給対象。

    出産予定日よりも遅れて出産した場合には、その遅れた日数分も支給対象となり、「42日+遅れた出産日までの日数+56日」が支給対象期間になります。
    -------

    • 8月7日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます‼なるほど~‼
    いいこと聞いちゃいました(笑)

    • 8月7日
ゆっこ

上の子の出産の時なのですが、
わたし自身も悪阻がなく体重増加やばくて子供も3000g超えてました。
先生にもお母さんも子供もおっきいから予定日過ぎても生まれなかったら
促進剤等使うため、強制入院!って言われてました💦

それは嫌だったので、予定日2日前、
腹圧かけにカラオケ行ったり、陣痛来るツボがあるというので調べて押してみたら
その夜中から前駆陣痛、そのまま昼間不規則な陣痛が続き、夜には産まれました(笑)

ママが動いたりしてる方がいいとも言いますよね!

  • ぽん

    ぽん


    わたしも昨日どんな流れか聞いたら怖くて怖くて~
    なので、変わらず動こうと思い雑巾がけも掃除もいつも通りやっています‼

    まだ足りないなぁ~✨😓
    頑張ります‼️

    • 8月7日
ゆん

同じく10日が予定日です!
そして昨日の検診でグリグリしてもらい微妙〜に出血🤔
同じく1センチくらいかなぁと言われました😂😂
色々境遇が似てたのでコメントさせてもらいました!
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうねー👶💓💓

  • ぽん

    ぽん


    同じですかっ‼️❤嬉しい~‼
    本当に早く会いたいですよね☺️💓

    がんばりましょう🙋✨✨✨✨✨❤❤❤

    • 8月7日
はっぴ

私もそんな感じでお医者さんにとにかく動いて!と言われたのでウォーキングに家中の雑巾がけに体をたくさん動かしました💦
その成果か次の日に破水から陣痛が始まり、時間はかなりかかりましたが無事に出産出来ました✨
ドキドキですね♡頑張ってください!

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます~‼医者からは雑巾がけもおっぱいマッサージもやってるなら十分、あとは赤ちゃんのタイミングだね~☺️
    と…。
    でも、懲りない私は動きまくっています(笑)

    • 8月7日
うぴやま

待ち遠しいですねー!私も超過組です🤣8日過ぎました😅
買い物行った先のレジのおばちゃまに7日過ぎてるんです〜って言ったら「大丈夫よ!私なんて11日過ぎたのよ〜‼️今のうちに好きなことやっておきなさ〜い(о´∀`о)」って言ってもらえてめちゃくちゃスッキリしました笑笑🤣
私の場合は運動は全然効かなくて、友達の赤ちゃんにたくさん囲まれたらオキシトシン放出したみたいでその日に陣痛きました!促進剤に使われるホルモンの1種ですwでも出産は体力勝負なので運動はバリバリしといた方がいいです!

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます~‼動きまくります😊✨
    オキシトシン放出!ちょっと調べてみます❗

    • 8月7日
m

39週4日で出産しました!
それまでなんの兆候もなかったですが
出産の前日におしるしがあり
そのあと破水して自然に陣痛が来ましたよ!😊

ちなみに破水して入院したときは
まだ子宮口はほぼ開いてませんでした😩😩笑

いきなり進むこともあります♥️
リラックスして待ってていいとおもいますよ😍

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます~☺️❤

    リラックスですね☺️✨✨✨

    • 8月7日