※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

格安スマホへの乗り換えも検討しつつ、機種について悩んでいます!基本的…

格安スマホへの乗り換えも検討しつつ、機種について悩んでいます!基本的にはiPhoneが良いと思うのですが‥。皆さんならどれにしますか?

1. UQでセットで変えられるSEか6sにする。

2. メルカリなどでSIMフリーの8かXを購入して
格安スマホで契約する。

3. そこまでスマホに詳しくはないので、大人し
くキャリアで8かXに機種変する。

すごく悩んでなかなか変えられないので、ご助言を宜しくお願い致します(/_<。)

コメント

アンパンマン(20)

私なら2を選びますね!
最新のiPhoneが良いので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ただ、メルカリとかで高額なものを買うのがちょっと怖い気もしていて‥。
    mさんは何か購入された事はありますか?

    • 8月7日
  • アンパンマン(20)

    アンパンマン(20)

    私はないですね💦
    あまり料金とか気にならない
    のであれば3でも良いかと
    思います!!
    最新のiPhoneだと高い
    ですもんね😥
    私は今SE使ってるのですが
    最新の方が良くて後々
    後悔しました😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!💦
    SEもコンパクトで良さそうなのですが、何分にぐうたらなのでなかなか機種変もしないので、一気にジャンプアップしちゃおうか悩んでます💦SEはどんな点が後悔ですか?

    • 8月7日
  • アンパンマン(20)

    アンパンマン(20)

    確かにコンパクトなのは
    すごくいいです♪♪
    写真とか動画よくとるので
    画質が良いのがよくて
    周りの子は8ばっかりで
    写真の写りが違う!と
    思ってそれだけなのですが…😅
    あまり気にならないので
    あればSEだとおすすめです!
    6だと大きくなるしSEより
    重たいと思います!

    • 8月7日
ややこ

私は今1の状態でSE使ってますが全く不便ないです♩
前は6使ってたのですがSEの方が小さくて片手で使えるので便利です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    SEって6より新しい機種ですか?

    • 8月7日
  • ややこ

    ややこ

    同じくらいじゃないですかね?
    SEに飽きたらSIMフリーのiPhone買ってSIM契約を変えて使おうかと思ってますがまだまだSEで満足してます♩

    • 8月7日
あーのまま

6と6sは処理能力が変わります。
6sと8を比べたら 倍近くの処理能力が変わります。
普通に使う分には問題無いですが、動画や画像、最新のアプリなどを入れると 明らかな差が出ます。
そして、6、6sで アップデートすると、処理能力が悪くて、フリーズや強制終了の原因にもなります。
アップデートは8用の物になりますので、6、6sはかなりの負担になります。
サクサクと快適さを求めるなら、断然8が良いです。
今年の9月〜10月にかけて、最新のiPhone9も出ます。そうなると、アップデート内容が9の内容になります。
9のデーターを6sに入れ込むと 6sは更に負担が来て不具合が出やすくなります。

そこら辺のリスクも考えて選ぶと良いですね!👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜〜!
    詳しくご説明ありがとうございます!
    やはり最新機種がでてから悩んだ方が良さそうですね!
    もう少し辛抱してみます!

    • 8月7日