※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
子育て・グッズ

36wの妊婦で、雨が続いているため4日間引きこもり。娘と一緒にYouTubeやテレビで過ごしているが、体調があまりよくない。皆さんはどう過ごしていますか?

36wの妊婦です!
ここ最近雨が続いているし臨月な事も
あって4日間程引きこもりです。
1歳10ヶ月の娘も一緒にずっと
引きこもっています( ´•ω•` )
明日はばあばもお休みだし、
明後日はパパがお休みなので
お出かけ予定なのですが🙄✴
天気がよければプールとか
出来るんですけど今日の宮城県は
22度だし・・・(´;ω;`)
体調もあまりよくないので(胸焼けが)
YouTube見せたり・・・テレビに
頼りっぱなしで。その為か夜も
20:30にはお布団に入りますが
寝るのは22:30とかです・・・。
皆さんはどうやって過ごして
いますか😮❔

コメント

かぼちゃ

うちの子も体力がついてきたのかすごく暑かった日や今日みたいな雨だと出かけられなくて、お昼寝も押すし夜寝るのも22:00、23:00なんて日もあります。暑かった日はお風呂場で水遊びなどですが今日は風船🎈を扇風機で飛ばしてひたすらに追いかけて遊ぶ…という遊びでなんとか11:30にご飯食べて12:00に寝ました🙋‍♀️
寝てくれないとこちらも休息できないので必死ですよね💦

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます!
    今日は夜勤明けの旦那が午前中
    遊んでくれたお陰か12:00にお昼寝
    し始めてくれました(๑'ᴗ'๑)
    今週は寒いし雨だし・・・やることが
    なくて辛いです( ´•ω•` )💔
    風船を扇風機で飛ばすのいい
    ですね(❁´ω`❁)この間母が大量に
    風船買ってきてくれたものがある
    のでそれで遊ぼうと思います♬*°
    寝かしつけに時間がかかりすぎて
    自分の時間もとれないし・・・段々
    まだ寝ないのー?とイライラ
    してしまう自分も嫌です😭

    • 8月7日
asaka

今週は雨みたいで出かけられず体力ありあまってます💦外出しない日は寝るのが遅くなります。
めばえやげんきとかの付録つき幼児雑誌買って来たので、それで遊ばせて台風を乗り切る予定です。

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます!
    雨だと出かけられず体力が
    有り余ってますよね( ´•ω•` )
    毎月ベビーブック買ってますが
    今月はまだ買ってない!!笑
    ということに気づきました!
    旦那さんに買ってきて貰おうと
    思います( ˙³˙)( ˙³˙)

    • 8月7日
ゆあち✩︎

わたしは実家が徒歩圏内なので、傘さして抱っこで(結構キツかったです…w)
実家まで歩いて、実家で遊ばせてます!
1歳8ヶ月の娘ですが、最近お絵描きを覚えたので、
お絵描きしたり、テレビの録画してたEテレでダンスしたり、アンパンマン見せてます。
雨でも、お外に出たいとグズるので大変です😵
台風来るみたいなので、うちも引きこもる予定です…

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます!
    私、実家に住んでるんです🙄
    母しかいないのですがまだバリバリ
    働いているので日中は誰も
    いないんですよねー( ´•ω•` )
    やっぱりそんな感じで遊ばせて
    終わっちゃいますよね・・・😭
    うちも雨でもお外出たい!と
    グズります。赤ちゃん返りと
    イヤイヤ期で大変です・・・😭

    • 8月7日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    イヤイヤ期大変ですよね〜😭ごんちゃんさん臨月なのでそれにプラスで赤ちゃん返りですか😭
    ご実家暮らしなんですね‼︎
    アパートに住んでても、実家に住んでる方が楽だったな〜と思います…金銭面的にも😭

    遊び…あとは積み木ですかね!
    ありきたりすぎますが(´;Д;`)笑💦
    ママの体に負担がでないように遊ぶのって大変ですよね😭他の人に頼るしかないです‼︎
    雨で気温も寒いので風邪ひかないようにしましょうね‼︎

    • 8月7日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    イヤイヤ期大変ですよね😭
    +に赤ちゃん返りで・・・保育園
    通ってるんですけど手に負えない
    って拒否されて今家で見てます😭
    実家のほうが楽ですかねえ・・・
    家の母は毒親的な感じなので、
    距離を置きたいです・・・。
    金銭面はうちから12万親に
    渡してるので辛いですし(;´Д`)

    積み木、ブロック、おままごと
    ぽぽちゃんのお世話などさせて
    いますが時間が有り余ります😭

    頼れる人がいなくて精神的にも
    てんてこまいです( ´•ω•` )

    あ!私は大崎市ですが古川
    じゃないですう( ´•ω•` )
    でもご近所さんですね♬*°

    • 8月7日