※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おう☆゛らい
妊娠・出産

初めまして。現在12週3日の妊娠中で前置胎盤が診断されました。同様の経験者の週数と分娩について教えてください。安静が難しい状況で心配です。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。

今3人目妊娠中で12週3日です。
12週検診で前置胎盤と診断されました。
これから週数が上がるにつれて、胎盤が上がってくる可能性もあると言われました。

そこで同じように初期で前置胎盤と診断された方どのくらいの週数で胎盤が上がってきましたか?

また自然分娩できましたか?

子どもは2歳10ヶ月と1歳3ヶ月のやんちゃ盛りなので安静は難しいですが、、、

コメント

Chao

初期で前置胎盤と言われました(*´ω`*)
何ヶ月の頃か忘れましたが
最終的には低置胎盤に変わりましたよ(ºωº)
小一の上の子が居たため私は普段通りに生活してましたが中期後期に一回づつ出血のため入院させられました(;゜0゜)

それでも初めての運動会もあったので なにかあっても責任取りませんという病院との誓約書を結び 病院を出たこともありました(;´Д`)
なんだかんだ落ち着かないので37週で促進剤を使い出産しましたが 途中の出血量がすごかったので帝王切開になりかけましたが たまたま手術室が使用中だったので普通分娩でした笑

出産の時に子宮が開く際 胎盤が少し子宮口にかかっていた為の出血だったようです(・v・`)

安静までなくとも大丈夫だと思いますが出血しやすいのは確かです
小さい子いたら大変ですよね(ºωº)
胎盤上がってきますように(*´ω`*)

上の子の時に言われましたが、ちゃんと胎盤上がって自然分娩でしたよ∩^ω^∩
初期〜いつまでだったか忘れてしまいましたが(汗)
無事に上がってきますように(>_<)

おう☆゛らい

コメントありがとうございます。

やはり出血はしやすいのですね。
入院なんて事もありえるんですか?

Chao

子宮口にかぶってると動くたび出血したりするらしいです(๑╯ﻌ╰๑)

なので一度出血すると
前置胎盤のひとは命の危険にさらされるので(胎盤が剥がれると大出血をおこします)入院になっちゃいます(T-T)

おう☆゛らい

コメントありがとうございます。
初期からだと胎盤があがりやすいんですかね。

Chao

あ、あと胎盤はぐーっと上に上がる人も入れば 数センチしか動かない人もいるようです(・v・`)

風船を膨らますイメージで
子宮が大きくなるので 伸びる場所は様々なのかも…

おう☆゛らい

そうなんですね(;´д`)
出血には要注意ですね。

胎盤が剥がれてしまったら赤ちゃんはどうなるのでしょうか?

Chao

お母さんも赤ちゃんも危険だと聞きました(T-T)
血液の流れてる部分だからそれはものすごい量の出血があるそうです(・v・`)

後期であれば帝王切開なり早めに赤ちゃんと胎盤を出せばなんとかなるかもしれませんが初期だと諦めるしかないことになるかもしれないです…

おう☆゛らい

なるほどです。
数センチでも上がってくれればいいんですけど(。-_-。)

2cm以上上がれば自然分娩できると言われたので。

おう☆゛らい

そうですよね。
後期であれば育つかもしれませんが初期なら無理ですもんね。

Chao

私の出血は調子に乗って走り回ってたからだと思います・゚・(。>д<。)・゚・

頑張ってくださいねo(*・ロ・*)o

上がりやすいかはわからないですが、今は赤ちゃんを信じるしかないですから、育児の合間に休んでくださいね!