※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

義家族との問題で悩んでいます。旦那が養育費を払わないことや義母に言いつけられていることに腹が立っています。将来、気持ちが楽になる時が来るでしょうか?

こんなこと 言ったらいけないんですけど
これから離婚する旦那と義両親に対して
腹が立って 仕方がなくて 義姉も離婚して
調停とか裁判?もしたみたいで 義両親の
知り合いの弁護士に相談したのか、
旦那に 養育費は払わない っていう書類を
作ったから!と言われました。
義家族が そのようにさせたんだと思います。

養育費を払わないことに対してじゃなくて
なんでも義母の言いなりの旦那にほんとに
腹が立って、私が別れたいと言った時も
「俺は別れん。けど母さん達は 別れたら?って
言いよったけどなぁ。」って、はぁ??って
感じでした。旦那は私の悪口を散々義母に
愚痴ってたみたいです。

そのうち 全部忘れれる時がきますか?
赤の他人になれば 気持ちも楽になりますか?

変な質問 すみません(´;ω;`)

コメント

deleted user

時間が経てば なんとも思わなくなります。笑
あの家族はおかしいんだな。ニヤニヤ🤣
ぐらいに思えるようになります( ´ ▽ ` )

  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり時間ですよね。
    今は どうにかバチが当たればいいのに。とか私までどんどん性格歪んでる気がして😅そのうち 気にしなくもなりますよね❗️

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子が1歳になりたての時離婚しました。 その時は腹立たしいし とれるだけお金取ってやろ!と思ってましたが…
    もうなんだろ… 養育費もまともに払わないし 最初はうるさく連絡して入れて貰ってたけど
    もうこいつダメだ。 クズだ。 いない人だと思うことにしましたw

    • 8月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    養育費なんて決めたところで払わないだろうし それならいっそ縁切ろうって思いますよね💦 養育費は子供の権利だから〜とか言われましたが それ以前の問題ですよね(笑)
    私も いない人間だと思うようにします\( ˆoˆ )/

    • 8月7日
deleted user

私も今月の下旬に離婚をする予定です。
結婚してからなぜか離婚したら…って話を何回もされました。結婚したばっかなのに。それに怒ると怒鳴ってきてました。もー疲れました。

離婚したら必要事以外は連絡したくないですし、連絡してほしくないので。
両親にお願いして助けてもらいます。
きっとスッキリすると思います❗
もー悩まなくて済むので❗😊

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私も今月中には終わらせようと思ってます。怒鳴る男は夫としてもパパとしても 必要ないですよね💦

    私も今後一切関わりたくないです。
    そしたら この気持ちもスッキリしますよね\( ˆoˆ )/

    • 8月7日
ひとみ

それほどのストレスを感じいるのであれば離婚したら気持ちは楽になるのではないでしょうか?

ぶしつけな事を聞きますが離婚原因はミコトさんにあるのですか…? でなければ子供の養育費払わないとか一般的に通らない話だと思うのですが…
ミコトさんとお子さんが健やかに過ごせる事を願っています。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    楽になれるとは思いますが 現時点
    腹が立って 仕方ないんです💦
    離婚理由は 旦那のDV気質、モラハラです。養育費を払わないから...とかじゃなく 全部義母の言いなりなところに呆れているんだと思います😅
    あんな人を父親にしないで済むだけマシだと思えます❗️ありがとうございます😊

    • 8月7日
deleted user

必要ないです。日にちがたつと謝ってきますが、その時に言われた事は本当に思ってた事だと思うので、それを後から謝られてもこっちとしては腑に落ちないです。
怒鳴る事は良くないね。って言ってましたが、性格は変えれないので又怒鳴るでしょう。
さよーなら👋って感じです。
離婚したら今後一切会いたくないですし、会わせたくないので。

お互い気持ち良くスッキリしましょーね❗😊

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私も一度謝られましたが またすぐに結局はお前が悪い。とかまたキレてきたので 人は変われないなって確信しました🙌
    もう一生関わりたくないですし
    同じ苗字なだけで 気持ち悪いです(笑)

    お互いあと少し頑張りましょう❣️

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆一緒なんですね😔
    子供の為、自分の為にスッキリさせましょー❗😊

    • 8月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    はい❗️ありがとうございます😊

    • 8月7日
ひとみ

それは腹が立ちますね😠
自分の意思、意見を言って貰わないと話にならない…
少しでも早くミコトさんが今の状況から抜け出せるといいですね‼︎

  • Yu-mama

    Yu-mama

    なんでも 義母に相談しないと決められない マザコンなんです💦

    ありがとうございます😞
    頑張ります❗️

    • 8月7日
ちゃん

ムカつくんで養育費は絶対に一括でもらいます。銀行かどっかでお金借りさせて、あとはそこに一生かけて返してけって感じですね( ˆoˆ )

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんと マザコンのクソ野郎ですよ😅
    もう関わらなくていいなら
    それでいいんですけどね💦

    • 8月7日
pcos1029

めっちゃ同じようなことに
なっててコメントしました📝

私も旦那と義母に腹たってます。
この離婚家庭が!!て思ってます。
義母は離婚歴3
義姉は離婚歴2
の家庭で育った旦那は
私と初婚で妊娠発覚後に調停離婚
で離婚歴1です🙄

ほんま頭いかれてる家族でした(笑)
これからもっと離婚歴増やして行くのだろうな、この家庭。と思いながら調停離婚してます😙

子ども生まれたら忘れますよ😊✨
出産が同じ頃になりそうですね👶🏻
赤ちゃんだけが唯一の楽しみです💓

  • Yu-mama

    Yu-mama

    めっちゃ同じ状況ですね!!
    義姉が離婚してるから あっちは離婚のことよく知ってるみたいで
    勝手に種類作ってて、ひとりじゃ何もできないクソ旦那なのに!って腹立って仕方ないです。
    私も赤ちゃんだけが楽しみで
    早く全部忘れたいです❗️

    • 8月11日