※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

不育症で2回の流産経験あり。医師は検査を勧める。20歳の夫婦で1人の子供がいる。流産が続き、出産が早まっている。不安が募る。

1人目産んでから不育症なった方いませんか〜?😖💭
2回連続心拍確認後の流産死産となりました。。
産院の先生に不育症は怪しいけど、検査してみたら安心できる。と言われました。

お互い20歳の夫婦で、元気に生まれた子が一人います。
流産早産体質と、1人目生んだところで言われました。

1人目は26wで、今にも生まれる!と言われましたが、結局38wでの出産。
二人目は12wでした。3人目は9wでの手術になります。

どんどん短くなってきてます😭💦

コメント

ゆー。

わたしも流産2回経験してます。
わたしの時は2回までは偶然もあるので、3回目も流産した場合は検査しましょうと言われましたよ。検査してもわからないことの方が多いしと。

  • 💋

    💋


    心拍確認後の流産でも二回目でたまたまとかありますかね(∩´﹏`∩)
    とりあえず1階様子を見て、体を休めてから、妊活再開してみようと思います。

    • 8月7日
ma3

流産二回で不育症検査しました。
結果は異常なしでしたが
検査を受けるって決めただけで安心はしましたよ🙂

安い検査じゃないので、ちょっと考えますよね🤥

  • 💋

    💋


    高いので、次待ってみようかと思います。
    可能性は極めて低いと言われたので💭

    • 8月7日
ちゃみこ☆

私は2回流産しました。
最初の方と一緒で次も流産したら調べてみましょうって感じでした。
これは医学的根拠があるのかわかりませんが、手術の時に担当してくれた看護師さんが『私も2回流産したけど3回目で出産できたよ。ただ生理が安定するまで様子見た方がいいよ』と言われました。
ドノクライか?って聞いたら6ヶ月くらいと
妊娠前も流産後も生理は予定日ピッタリにきていたんですが、7ヶ月目で少し遅れたり早まる様になりました。
1年くらいあけて3回目の妊娠は無事出産できました。
ちょっと体を休ませてみてはどうですかね?

  • 💋

    💋


    私はいつもすぐから順調に来るタイプで娘産んだ後もだったのですが、どういう基準でしょうか。
    半年は最低でも開けようと思ってます。

    • 8月7日
  • ちゃみこ☆

    ちゃみこ☆

    私もすぐ順調でしたよ。
    先生にも特にあけなくても大丈夫とか言われて、2回生理きての妊娠で2回目の流産でした。
    基準はわかりませんが、半年あけてそこから少しズレる様になったのでまた安定するまで様子見た感じです。

    • 8月7日
  • 💋

    💋


    一回生理くればリセットされて流産死産しにくくなると言われ、前回より早い段階でだったので、次は半年から1年は開けようかなとは思ってます。

    • 8月7日
えび

わたしは1人目普通に出産してるから
ら不育症の検査はやってもどうかな…

と1度目の16w死産のとき病院で言われたため
検査をしませんでしたが
その後稽留流産。
今回また13wでの死産となり
検査をする決心をしました。

わたしは25です。
どうしてももう1人だけ欲しくて
頑張ることにしました。
今通っている病院はあまり
信用できないので不育症に
とても詳しい病院へ行くことにしました!
予約5ヶ月まちで住んでるところから新幹線等2時間近くかかるところですが今からお金貯めていこうと思います!

原因がわからなくても早めにやっとけばと後悔です。

  • 💋

    💋


    1人目の時も2度の化学流産ごの妊娠でした。
    やはり3度目は上手くいく。というのは考えが甘いですよね。

    • 8月7日