※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
妊娠・出産

お腹が痛くて眠れない状況です。お腹が張っていて、横になると痛みが出ます。胎動の痛みでしょうか?固くなった部分をさすると和らぎます。

お腹が痛くて眠れなくなってしまいました。最近頻繁にお腹が張るため、受診して張止めを飲んでいるところです。立っているときはあまり気にならないのですが、布団に横になるとお腹が痛くなり始めます。楽になる向きもあり、ちょこちょこ動いていますが、また痛くなります。お腹の形がいびつになり、一部だけすごく固くなります。これは胎動の痛みなのでしょうか?明らかにぐにょーという動きはないのですが、固くなっている所をさすっていると、いつの間にか固さがなくなり痛みも和らぎます。普段はポコポコという感じの胎動は感じています。

コメント

しらたま。

私は仰向けになると張る事が最近増えてきました。

張ってる時はお腹の中心がグッと盛り上がり硬くなる感じで、周りはどちらかというとへこんでる感じです。
右側だけグッとなるときは、赤ちゃんにグッと蹴られて痛い、という感じです。
胎動が少ない時間なので、寝相が悪いのかな、と思ってます。

胎動が激しく眠れない事はありますが、張りすぎ眠れない事はまだないです。

• みんさと

みんさと

お返事ありがとうございます!
    右側だけ固くなり痛くなることが多いです。これ赤ちゃんの頭なのかなーとさすっているとそのうち固さがなくなっていきます。少しすると同じ場所がまた盛り上がってこたり、場所を変えておへその辺りが盛り上がってきたり、また痛みだします。日中のお腹の張りのように子宮全体がきゅーっとなる感覚はないです。もう5:30ですね/(´д`、)こんな時間にお話聞いていただきありがとうございます。

• 8月7日
  • しらたま。

しらたま。

寝相が悪くて、頭をグッとしてるんですかね^ ^
    うちもたまにありますよ!
    うちは男の子なので、娘の時よりもかなり胎動強めです。
    昨日、グッとなった時に言うと旦那さんにはこれ絶対足だよね、と言ってました!!
    よく動画でみる、足の形がみえるやつ、臨月になるとあんな感じになりそうです^ ^

• 8月7日
  • みんさと

みんさと

朝ご飯食べた後今までぐっすり寝ていたようです(^^;寝相が悪いのかーと思うとかわいく感じますね(* ´ ▽ ` *)ノ
    うちはまだ性別わからなくて、男の子かもしれないですねー今からこんなだと今後胎動激しくなるのが怖いです。。自分のお腹に赤ちゃんの足の形が現れるなんてほんと妊娠って神秘的です!

• 8月7日
  • しらたま。

しらたま。

ぐっすり眠れてよかったです^ ^
    なかなか眠れなくなってきましたよねぇ(>_<)
    うちは今こそ娘がお昼寝中なので寝たいですが、なかなかタイミングが合わず眠れません💦

娘が今も寝相が悪いし、足の力が強いので、これで蹴られてたらそら痛いわ、と思いました😁
    かなり愛おしいです❤️

妊娠って本当に神秘的ですよね!!
    胎動が当たり前になったら、産まれて、少し寂しく思ったりしました!!
    今が本当に大切な時間ですよね(*^^*)

• 8月7日
  • みんさと

みんさと

上の子育てながら妊婦生活されてる方はほんとすごいなーと思います゚(*゚Д゚*)゚
    ほんとですねー、いつもどこでも一緒にいるこの時間、今しか経験できないこの時間、大切にしたいと思います!

• 8月7日
  • しらたま。

しらたま。

想像以上に大変ですが(笑)、お腹をなでてくれたり、チューしてくれると、これまでに感じた事のない幸せを感じます(*^^*)

人生長いですが、一心同体は、あと数ヶ月ですからね☆

何かあったら病院に行き、今は赤ちゃんの事を考えて過ごしていきましょね(*^^*)

性別は次の検診くらいですかね?

• 8月7日
  • みんさと

みんさと

そんな小さいのにもうお腹に赤ちゃんがいることわかってるんですねー!かわいい娘さんですね( *´艸`)
    実は昨日病院に行った時、先生から『たぶんですけど性別言いましょうか?』と言われたんですが、一週間後の妊婦検診の時だと旦那がお盆休みで一緒にエコー見せてもらおうと思ってたので、来週聞かせてくださいって言ったんです。一週間ドキドキです!

• 8月7日
  • しらたま。

しらたま。

もうめちゃくちゃ可愛いです❤️
    イヤイヤが始まって、怒りまくりですが(笑)

わぁ!!!
    それ、むちゃくちゃドキドキしますね(*^^*)
    旦那さんも楽しみですよね☆
    うちは聞いてないのに教えてくれました(笑)

• 8月7日
  • みんさと

みんさと

旦那は、もともと女の子希望ってこともあって、先生が確信持てずにたぶんって言うことは女の子だなーと言うので、男の子だったときがっかりしないでよー!と言ってあります。
    イヤイヤが始まって怒りまくりでもやっぱり可愛いんですね~想像したら私も幸せな気持ちになります(*≧艸≦)

• 8月7日