※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

娘ちゃんに、「これなにー?」攻撃されて、めんどくさくなって、「もーう…

娘ちゃんに、「これなにー?」攻撃されて、めんどくさくなって、「もーうるさい!」ってその場を離れたら、シクシク泣かれてしまった。
こないだも、スリングで赤ちゃん抱っこしながら靴はかせようとしてる時に、片手しか使われへんからやりにくくって、イライラしてつい、「ちょっとは自分でやろうとしてよ!」って言ってしまい、その時もシクシク泣いていました。
今までは常に泣き方が号泣!って感じの泣き方やったけど、最近は理不尽な理由で怒られたり、傷つけられたりした時は、泣き方が明らかに違ってきたなーと感じます。「なんで?なんで怒られなあかんの?!」って思いながら泣いてるんやろうなー。
体も心もぐーーんと成長してるんやね。
傷つけるようなこと言ったり、冷たい態度とってしまったりして、ごめんなさい。
これからは気をつけます。母反省😢

コメント

ゆーあ

これなにー?攻撃ありますね😅
うちの息子も毎日そうです。。笑
なんで?なんで?とか💦
下の子もいると、自分に余裕がなくなりますよね(;ω;)
私も毎日息子に自分でやって!できるでしょ⁉️とかつい言ってしまいます(´・_・`)
冷たい態度もとっちゃうし、毎日反省してます💦

• えり

えり

コメントありがとうございます🍀
    これなにー?なんでー?は、あるあるですよね😁
    気長に付き合ってあげられる優しさを
    持てるようになりたいです。
    お互いがんばりましょー☺

• 8月7日
みみ子

産後はお母さんも心身共に疲弊してるので、ついイライラしてそんな言動しちゃいますよね💦私も下の子がそのくらいのことは理不尽な言動で上の子に申し訳ないことしちゃってました😢下の子が首も座り、1人で機嫌よく過ごせる時間が増えてくると心にもゆとりができたし、上の子にも構えるようになってきました😊💓
反省してる気持ち、どうしようもなく言ってしまった気持ちもきっと娘ちゃんに伝わってますよ!だから号泣じゃなくて、シクシクなのかな?と思いました(^-^)娘ちゃんなりに受け入れようとしているのでしょうね❤️
お互いのこと想っていてママも娘ちゃんも優しくて素敵です(о´∀`о)

• えり

えり

心にゆとりがないと、つい上の子に冷たくなってしまって😅
    昨日はシクシク泣きながら眠りについた娘ちゃんを見ながら、ごめん!ごめん!と想いを飛ばしていました。
    今日は笑顔で起きてくれるといいんですけど。娘ちゃんもきっと、いろんな想いを抱えているんだろうなーと思います。お互いに、思ってることをためずに、その都度伝えていけるようになれるといいのかもしれないですね☺

• 8月7日
ルルロロ

あーーー私もです😭
ついつい冷たい態度とってしまいます…言動もきつくなったりしちゃいますよね…私も毎日反省会です😭
号泣しててもあーうるさいはーって感じでイライラしちゃうんですけど泣き顔みたらはっ!っと我に返ってまたやってしまったぁーの繰り返しです😭
心の余裕ほしいです_(:3」z)_

• えり

えり

やはり、みなさんあるあるなんですね😁
    今までは、できるだけ怒らない育児を心がけてきてたんですが、最近、外が暑すぎて、家の中にばかりいるし、ちょっとそれでストレスがたまってきてるのかもしれないです😅
    外で思いっきり一緒に遊べたらいいんですけど、下の子がまだ赤ちゃんなので、それもできず…。
    うまく息抜きしながら、心に余裕を持てるように頑張ります✊✨
    お互いに頑張りましょう☺

• 8月7日