※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
妊娠・出産

妊娠39週4日の初産で、出産に対する緊張と楽しみが半々。出産時のお通じに不安があり、旦那が立ち会い希望。対策や体験談を求めています。

こんばんは!
妊娠39w4dの初産です(*^_^*)
もうすぐ出産だと思うと楽しみなのと出産に対する緊張が半々な気持ちに毎日襲われています(笑)
一番心配しているのが、汚いお話で申し訳ないですが分娩中のお通じに関してです(;_;)私は緊張したりなりたくないって意識するとおなかを下しやすくて、毎日快便ではないので出産時にどうなってしまうか不安でたまりません。旦那は立ち会い希望なのですが、それを見られるのもやだし、、何か対策できたという方がいらっしゃいましたらアドバイスや体験談を頂けたらと思います(T_T)!!よろしくお願いします!

コメント

なお

最後に浣腸されるのと
管で尿をとってくれますよ❤️

• にいな

にいな

ありがとうございます♩︎管…とかも使うんですね💦参考になりました!!

• 8月7日
らっきーちゃん。

私も立ち会いでしたがもし出たとしても旦那さんは頭側にずっといるので足の上のシートで見えないと思います!
私の病院は出産前の浣腸はしませんでしたが出産前にする病院もあるみたいですよ!☺️

• にいな

にいな

回答ありがとうございます❤️見えないことを祈るのみです😭💦明後日健診なので詳しく聞いてみます😍!

• 8月7日
れん

ウンチ、でます…!
というか、出せって言われました😅
便秘だったのでモリモリ出しました笑
親が立会いだったんですが、下半身隠すカーテンとかなかったし臭いもイヤだったのですが、助産師さんが外に両親を連れ出してくれました!
助産師さんに伝えたら大丈夫ですよ(^^)
出産がんばってください♡

• にいな

にいな

回答ありがとうございます❤️
    出せ!って言われると逆に安心して出せそうですね😭💕!バースプランの中に書き足しておこうと思います!(笑)ありがとうございます🍀あと少しで赤ちゃんとも会えるので頑張ります✨

• 8月7日
もち

恥ずかしい話しですが1人目の時は
痛みでトイレ行ったり来たりで
家族にも看護師さんにも迷惑かけてました😂

そして、いざ分娩の時に立ち会いで
💩出る!って何回も言って看護師さんが少しいきんだ時に出るのは仕方ないよ!と言ってくれていきんだら本当に少し出ました(笑)
旦那に終わってから聞くと少し出てたねと笑われ謝るとそれ程赤ちゃん近くに居たんだねってフォローされました😅

対策とすれば出そう!ってなったら
旦那に目を瞑って貰うくらいかな…😭

• にいな

にいな

回答、体験談ありがとうございます😭❤️
    私もすぐトイレ行ってしまいそうです…(笑)
    旦那様のフォロー、冷静ですね😆💓対策しても生理現象だし…旦那には目も耳も閉じてて貰いたい💦(笑)

• 8月7日
hina

わたしもそれで不安でした!
いきみのがしする時も耐えられず出ましたし、立会いだったのですが分娩台でいきんでる時も出てました!
でももうそれどころじゃなくなるので全く気にしてませんでした😂
出ちゃっても助産師さんがすぐ処理してくれるので!
終わってみたら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• にいな

にいな

回答ありがとうございます❤️やはりそれどころではなくなるんですね😭💦でもその言葉聞いて少し安心しました!!本当にありがとうございます✨

• 8月7日
ぽん

わたしも立ち会いでしたが、旦那は頭の方にいて、下の方は見えないようになってました!
ちなみに管でおしっこはとってくれましたが、浣腸はなしでした!

• にいな

にいな

回答ありがとうございます😊❤️
    やはり産院によってやり方は色々あるんですね🙄!!見えないうに頑張ってみます、ありがとうございます💕

• 8月8日