※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

出産間近で元旦那との問題で悩んでいます。離婚後もトラブル続きで、再就職も難しくて心労が絶えません。

ただの愚痴になります😭
もうすぐ、出産間近なのに精神的に不安定です…
元旦那が憎くて仕方ない😂
離婚原因は女癖、私の給料全部取られ貯金も使い果たされて、暴言暴力もありでした。
離婚して3ヶ月だけど、最近まで復縁の連絡があったにも関わらず女作って。しかも、私と同じ職場。その子は新人だから私自身は会ったことないけどグループトークにいるから、2人で仲良くしてる写真にしたりされるし。その子も分かってしてるんだろうけど見るに堪えない。出産終わればその職場に戻る予定だけどやっていけるんかな。けど、再就職する余裕もない。お金も全部取られたし。変な噂もたてられて、元旦那に責められて。子どもの名前も私が決めた名前にしたら養育費も慰謝料も払わんとまで言われて。どうして別れてまでこんなに苦しめられなきゃならないんだろ。別に女おろうが構わないけどわざと見せつけるような形にしなくてもいいんじゃないかな。十分傷ついてるし、戻ろうとも思ってないから放っておいてほしいのに。

コメント

Noriko

元旦那ひどすぎますね!
離婚したんだからもう放っておいてほしいけど、養育費などは払う義務がありますよね!離婚するときは調停とかはせず、自分達の話し合いで離婚されたんですか?

また新しい彼女をなぜ自分の近くの人にするのかも謎ですよね。
見せつけたいのか?
そういうところがほんとに男は幼稚ですよね。

• R

R

ありがとうございます😭😭
    本当に酷いですよね。
    私が働いてたのは実は夜のお店なのですが、私が産休で辞めて離婚した途端に女入れてバックもらってます!しかも、その女からお金も借りてるみたいで恥ずかしい。離婚話をしてる最中に逃げようとしたので離婚届だけ先に出したので調停はしませんでした…。
    本当に幼稚です!それなのに女はおらんの一点張りで戻ってきてくれって言ってくるじたい舐められたもんです!!

• 8月7日
  • Noriko

Noriko

やってることが恥ずかしいとは思ってないんですかね?
    私たちには想像もつかないことをやっますよね...

自分のことは棚にあげてお金のために嘘をついているような感じですよね。

• 8月7日
  • R

R

自分が正しいと思っている人間だと思います…。離婚のことで理由が理由だった為、実の親にも捨てられたそうです😅お前には子どもも家族もおるけど俺は1人なんだと言われて自業自得だよと思いました😂
    お金に対しての執着心は凄いですね。
    私の友人の彼氏が元旦那の後輩になるのですが、私の友人から金借りて山分けしろと言ってたそうです…。恥ずかしくて情けなくて友達にまでそういう事されて悲しいです。。

• 8月7日
  • Noriko

Noriko

俺は一人て...
    そんなことしてるから一人なんだって感じですよね。
    お金への執着がすごすぎて驚きます。やってることへの恥ずかしさも全く感じてないんですね。
    もう一生関わりたくないですね。なにをやってるかとか知るだけで腹が立つし、情けない気持ちになりますよね。

• 8月7日
  • R

R

本当にそうなんです…
    連絡してほしくもないですが子どもが産まれると1度は元旦那の戸籍に入ってしまう為、手続きが終わるまで一応残しておかなければならないのが嫌です。今の彼女も身近ですし。周りから話を聞いたりするだけでこちらが惨めな気持ちになります…💦

• 8月7日
  • Noriko

Noriko

そうなんですね。すんなり戸籍がお母さんと二人にはならないんですね。
    それまでの辛抱がまたきついですね。
    でももう離婚はしてるから、それが終われば、はいさよなら。ですね!

あと少し頑張って耐えてください!
    そのあとはたくさん子どもに愛情かけてあげて、お母さんも幸せになってくださいね😊

• 8月7日
  • R

R

離婚後200日後の出産は元旦那にいくらしいです😭
    そうですね!
    仕事復帰は少し憂鬱ですが逆にこちらも幸せにやってると見せつけられますし!
    長々とお話を聞いて下さりありがとうございます😂
    これからは、子どもの為自分の為に頑張ります💓

• 8月7日
  • Noriko

Noriko

そうなんですね😭
    すんなり戸籍移動もできればいいのに...

少しでも気持ちが楽になればと思いコメントしてました!
    応援してます!
    お母さんが幸せになれますように😊

• 8月7日
🍓🍼

元旦那年齢いくつの人ですか!?
まじでクソガキみたいな
行動と発言ですね。

• R

R

おはようございます😊
    元旦那は25で今年26になります!
    いや、本当にその通りです…
    結婚してから酷くなっていって一時期仕事も辞めていて辞めた理由も私のせいだと😅
    ただ、結婚生活に嫌気がさして家出しただけだったんですがね😂😂
    今は仕事辞めたけんいけなかったんだと言って元職場に戻してもらってるみたいですが、遅いし成人が働かないでどーするという気持ちです!

• 8月7日