※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

今日は16週の妊婦健診がありました。前々から旦那に付き添ってもらう予…

長文で失礼します。。。

今日は16週の妊婦健診がありました。
前々から旦那に付き添ってもらう予定で、
旦那にとっては2人目を妊娠して始めての健診なのでお互いに楽しみにしていました。

ですが今日が給料日の予定で急遽仕事に行くと言い始め、結局健診には来れませんでした。

そのかわり私の母が付き添ってくれて、
赤ちゃんの性別も分かり、嬉しさを共有してくれました。

家に帰ると娘と旦那が待っていてくれて、
健診のことを聞かれたので、性別は伝えず
サプライズにしようと決めました。
なぜなら旦那が希望していた男の子だったからです。

このサプライズも私なりの愛情表現であり、
男の子と知った時の喜んだ旦那の顔を見たくて考えていました。

話は変わりますが、再来週友だちのベビーシャワーがあります。
ですが、我が家にはあまりお金の余裕がなく、
旦那は土曜日まで毎日仕事をしています。
なので、健診も今まで仕事を優先にして私一人で行っていました。

今夜旦那はどうしても友達のベビーシャワーに行きたいと話、その日は仕事を休むと聞かされました。
私は自分や赤ちゃんの健診に来ないのに、
なぜベビーシャワーには仕事を休んでまで参加したいのか、理解できません。
ベビーシャワーは土曜日を予定されていますが、個人的に会いに行ってもいいし、日曜日やお盆休みでも構わないのではないかと思います。

そんな簡単に仕事を休むなら、
健診に来て欲しかった。
逆に健診に来れないくらい仕事が忙しいなら
ベビーシャワーにも参加してほしくない。

これは私のワガママなんでしょうか?

コメント

deleted user

妊娠中のモヤモヤは産後大きな溝になりますよ。
ワガママだろうとそうでなかろうと、りんごさんが嫌な事は嫌だと伝えて良いと思いますよ❣️

  • りんご

    りんご


    私の意見を旦那に伝えたところ、 友だちの祝い事にも行けないなら仕事辞めると言われました。
    もう、まともじゃないですよね

    • 8月7日
ゆちゃん

私も それは嫌かもです。
自分の子どもより 他人の子どもかよ
って 思っちゃうかな…。
しっかり伝えた方がいいと思います

  • りんご

    りんご


    そうですよね。
    私もキズ付き、泣きながら訴えたのですが、聞く耳持たず終いにはバカだの自分勝手だの言われ…

    • 8月7日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    なんだか 大人気ないですね💧
    バカとか自分勝手とか、
    どっちがだよ!!って感じです。

    • 8月7日