※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シトロン
お出かけ

皆さん飛行機はいつから乗せましたか?娘が4ヶ月になる今月末と来月に、…

皆さん飛行機はいつから乗せましたか??
娘が4ヶ月になる今月末と来月に、初めて飛行機に乗せて帰省します。
初めての旅行、初めての飛行機なので娘は機嫌よくしてくれるかドキドキしてます😅
わんわん泣いて周りに迷惑かけないかなとか、耳抜きちゃんとできるかな、いざとなったら離着陸時に座席で授乳できるかな、とか、、。
飛行機での移動や、遠距離移動で工夫したことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mamari

先に前後左右に赤ちゃんが愚図るって迷惑をかけるかもしれないという断りを入れておいて、泣いたらトイレ近くに行くとかですかね?
耳抜きはスプーンで白湯を飲ませてあげるとマシになるかな?と思います。
とにかく何かオモチャで気を紛らわすしかないです😭
娘1歳でしたが、グズグズで迷惑かけました💦

• シトロン

シトロン

コメントありがとうございます😊
    それ良いですね!私も周りの席の方々に迷惑かけるかもとお断りいれるようにします!オモチャも持っていこうと思います✨
    参考になりました!

• 8月7日
タピ岡ちーちゃんママ♡

長男を4ヶ月になる手前で旦那の実家へ子供を連れていくために飛行機に乗せました!
大阪から北海道の距離です(^ ^)

私は起きているときは離陸時にミルクをあげて耳抜きさせてそのあとはトントンして寝かせてました♡
あとは立ってもいいときに前のスペースに行ってあやしたりしてました(^ ^)
CAさんも声をかけてくれたり、絵本を持ってきてくれたりしましたよ♪

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

何回か飛行機に乗ってますがこのときが1番楽でした(^ ^)
    1歳過ぎてからは動きたい!が強くてジッとしてられなくて大変でした😭
    3歳手前で乗ったときはだいぶ言うことを聞けるようになってきた頃だったのでシールで遊ばせたり、iPhoneで動画を見せたり(ダウンロードできるやつで機内モードでも見られるように事前に準備してました)しました(^ ^)

• 8月7日
  • シトロン

シトロン

同じくらいの時期に飛行機乗られたんですね!うちは沖縄から東京の距離なので飛行時間も同じくらいでしょうか✈️
    初めての飛行機大丈夫かなと不安でしたが、この時期が一番楽だったと聞いて安心しました😂
    絵本持ってきてもらえるのは良いですね!これから何度も乗せる予定なので色々遊ばせる工夫を見つけてがんばります!

• 8月7日
さんぴん茶

5ヶ月の時に沖縄行くので一時間半ほど飛行機乗りました。
飛行機の席が後ろの方3~4列空いてたので1番後ろに席を代わらせてもらいましたよ😊後ろだといつもCAさんが待機してるので気にかけてくれていました。
音の出ないオモチャを持って行きましたが、機内でもらった飛行機の風船がお気に入りでカミカミしてました。
飛行機乗る前に授乳とオムツ換えして、結局ずっと寝なかったですがニコニコのCAさん見てニコニコでした。
耳抜きはその頃マグでお茶が飲めたので飲ませてました。

• シトロン

シトロン

一番後ろの席いいですね!うちもそうしてみます!CAさん優しいですね✨妊娠中乗ったときに、飛行機のオモチャもらいました。
    音のないオモチャが良いんですね!確かにガラガラうるさいと周りに迷惑ですもんね💦持ってるもの音が出るものばっかりなので、他のオモチャ考えます!
    5ヶ月でマグでお茶飲めたんですね!すごい✨うちも練習してみようかな、、。

• 8月7日
ゆきだるま⛄️

4ヶ月で北海道から東京行きました^ - ^まず乗る前に授乳してお腹いっぱいにしたあと搾乳機で絞って緊急時用も持ちました。そして赤ちゃんは耳抜きいらないと聞いてたので乗る前に抱っこ紐で寝かせてそのまま乗りました。途中起きましたが意外と機内うるさいですしちょっと泣いたくらいじゃ2.3列離れてる人には聞こえません。もしJALなら空いてる便だと横に人来ないように横の席ブロックしてくれますよ!!空港行ってすぐ席の状況確認はした方お得です💓

• シトロン

シトロン

うちは沖縄から東京なので距離同じくらいですね✈️
    赤ちゃんは耳抜き要らないんですね😮知らなかったです!
    たしかに機内っていつもゴウゴウうるさいから、泣き声聞こえないかもですね!それ聞いて安心しました😂
    私も乗る前授乳させようと思います!
    いつもJALなんですが、今回は直行便(うち離島なので)があるANAなんです〜。でも空港行ったら席の確認してみますね!色々情報助かりました!

• 8月7日
悠ママ

4ヶ月のときに飛行機に乗りました✈️

抱っこ紐してたら寝てくれましたが、途中泣いて授乳のときはミルクにしました!

授乳したくても寝てたり、お腹空かせて泣いてても飛行機の時間とかで授乳出来なかったりと結構バタバタするので時間には余裕があった方がいいです!
また、飛行機でもオムツ替えできますが
めっちゃ狭いので乗る前に替えておいた方がいいです😂

小児科の先生に聞いたら、耳抜きはミルクやお茶を飲んで自分でやってくれるみたいですよ👶赤ちゃんって凄いな〜って感心しました😂❗️

飛行機の中で泣いても抱っこ紐しながら立ってユラユラできますが
シートベルト着用サインが出てる間は、泣いてても絶対に立てないのでオモチャで気をそらすしかないです😭

息子はウンチして背中漏れしてたのにシートベルト着用サインがずっと出てたので立てず、オムツも替えれなかったので大変でした💦💦

• シトロン

シトロン

コメントありがとうございます!
    そうなんですか〜😅飛行機移動はやっぱり大変そうですね💦
    息子さんウンチ漏らしたんですね😨そんな時に大変でしたね💦
    乗る前にちゃんとオムツ替えておきます!
    機内ではミルクの方がいいんですね✨哺乳瓶持っていこうか迷ってましたが用意していこうと思います!
    赤ちゃんて耳抜きは飲んで自分でできるんでるね〜すごい😮
    分かりやすいアドバイスありがとうございます!!

• 8月7日