※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

36週後半の検診で、3000gで頭囲9cm超。大きめの赤ちゃんは早産になりやすい?予定日近くで10cm超えても自然分娩された方いますか?誤差は考慮しています。

36週後半の検診の時、
体重が3000の頭囲が9センチ超でした。

ずっと大きめで来てて、早産かもなと言われてたので無事正産期に突入したのはよいのですが
やはり、大きめの赤ちゃんは早めに生まれるのでしょうか?
あと、このまんまいくと予定日付近では頭囲余裕で10センチ超えるのですが自然分娩された方はいますか?💧

誤差があるのは承知で質問してます😰

コメント

きい

私は36週の時点で3500超えてて38週と39週でグリグリしてもらい2回目のグリグリの次の日に産まれました😂4300越えでした(笑)
多分その内診がなかったらいつまでもお腹にいそうでした(笑)

  • 。

    凄くでかいですね😳
    自然分娩ですか?

    • 8月7日
  • きい

    きい

    自然分娩でした🙄
    おかげで裂けました😂

    • 8月7日
くみ

スクワットとか運動体操すると徐々に子宮がひらくかもしれないです❣️

ハンナ

ずっと大きめと言われ予定日より11日超過で陣痛きました❗️
私が身長があまり大きくないので、前もって頭が骨盤通るかレントゲン撮りました😃
サイズ的には行けたのですが、降りて来ず最終的に帝王切開になりました😀
大きめだと産むの少し大変かもしれませんが、しっかりしてるので育てやすいですよ😊✨

  • 。

    やっぱりレントゲン次第ですね😅
    そうですね!ポジティブに考えることにしたします☺️

    • 8月7日
りりまま

私もずっと大きめと言われ
40w3dで3.8の女の子でした

私は小柄で痩せ体質だし、子供も女の子なのに、何故か前回も今回も大きくて。
頭も大きかったですよ!でも普通分娩でした🎵
でもパックリ切れてしまって、産後の自分の体の方が大変でした。
子供は大きいのでしっかりしていてお風呂もいれやすいし、大雑把な私にはいい感じでした笑
ただ、大きいから、おっぱい吸う力は強いし、かなり飲むしで、その辺は疲労感やら痛みやらありました!

私も現在37wなのに40wくらいの大きさと言われて焦ってます💧
今回は控えめに生まれてきてほしくて…
あとはでてくるだけなので、楽しみですね(*´艸`)お互い頑張りましょう♥️

  • 。

    やっぱりぱっくり行きますよね😅
    私も大ざっぱな性格なのでポジティブに考えればいいかもしれません🤔

    そうですね!お互い頑張りましょう!☺️

    • 8月7日
どれみ

36週で3300と言われてました。
私は小柄痩せ型で38週のときも腹囲は85とかでした/
お腹も下がってない、子宮口も開いてないといわれ39週0dで生まれました。
日付変わってすぐの0:03です
ちなみに陣痛始まって4時間、病院ついて2時間で生まれました
赤ちゃんは3410あったから良かったけど小さかったら車で生まれてたよと言われました
初産です