※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で性別だけ見てもらうことは、自費で可能ですか?いい顔をされないか心配です。お盆前に再検査したいですが、可能でしょうか?

検診で通っている産婦人科に、性別だけ見てもらいに行くのってありだと思いますか?😅
もちろん自費になる事は承知ですが、やはりいい顔はされませんかね??💦
お盆までに知りたかったのですが、前回の検診では微妙な角度で分からなかったのでお盆前にもう一度みてもらいたくて😭💦

コメント

s ♡

私なら性別だけ見てくださいとは言いづらいので、お腹が痛いので赤ちゃんの様子見て貰えますか?って言って見てもらってついでに性別も分かれば的な感じでもっていったらどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    性別だけってのは言いづらいですよね💦
    体調悪い感じで行く方法もありますよね🤔検討してみます!

• 8月6日
朱ねこ

見てもらってもその時のタイミングでお股が見えるかわからないですよ💦
女の子なら判定が遅かったりしますし💦
無駄になってもいいなら先生に言ってみたらいいと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦確実に分からない可能性も含めて1度みていただきたいなと思っているのですが‥😣
    無駄になっても仕方ないという覚悟で連絡してみようかなと思います!

• 8月6日
遥ママ

病院と相談ですかね(>_<)
行っても必ず分かるとも限りませんし……

• 遥ママ

遥ママ

我が家は27wで性別わかり
    32wで性別変わりました……

その時のタイミングだと思うので
    隠れて見えなかった……
    角度がちょっと……ってなる可能も大いにあるかと(>_<)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定はまだ難しいかもしれないですよね‥💦分からなかったら次回の検診まで待とうかな!とは思うのですが😣
    とりあえずお盆の帰省前にって気持ちがあって💦

• 8月6日
  • 遥ママ

遥ママ

わかればラッキーくらいの気持ちでいくならいいかなと(*^^*)

でないと分からなかった時に落ち込みそうなので(>_<)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    そのくらいの軽い気持ちで行こうかなと思います!
    まずは産婦人科に連絡してみようと思います😌

• 8月7日
  • 遥ママ

遥ママ

見てもらえて分かるといいですね(*^^*)

• 8月7日
mama

電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか( ˘ᵕ˘ )?お盆前に行って確実に見える週数なら行ってもいいかもですが、微妙な週数なら私なら次回の健診まで待ちます\(◡̈)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で問い合わせたいのですが、こ!は非常識なのかな!?もしかしたら嫌な顔されるのかな!?と不安になり😣
    お盆前には20週なのではっきりお股が見えたら分かりそうな気もしますが微妙ですかね💦

• 8月6日
Saa

いい顔されるされないは産婦人科によって違うとは思いますね😢
性別早く知りたい感じですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣性別は早くから教えてくれる産院ではありますが、その為だけに受診するのはどうかと思われそうで😅
    お盆の帰省の時に身内に直接報告したいのと、その時夏物セールでお安く洋服をゲットしたくて😭完全に自分の都合なのですが💦

• 8月6日
  • Saa

Saa

服はハッキリした物を買いたい感じですか?
    女の子なら絶対フリフリ!花柄!とか。
    そうでなければ、女の子でも男の子でもokな色や柄を買うとかどうでしょう?😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が男の子なので、男の子の洋服のお下がりは沢山あります☺️なので女の子だったら、ザ・女子的な服も欲しいなと思っています☺️
    月末には分かる事なので、我慢すればいいのですが毎日暇で名前とかも考えたいな〜とか思ったりして😅笑
    とりあえず明日電話してみようかな?と思います!

• 8月7日
あつこ

ちなみに今どのくらいですか?(゚ω゚)
嘘も方便っということで体調がわるくて見てほしいという事の方がちゃんと対応してくれると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今19週です!前回17週で多分何もついてなさそうだけど、、、少し角度が悪いから次にね!と言われ😭
    嘘は苦手なので顔に出ないか心配ですが、その方法も検討してみます!🤔

• 8月6日
ひなこママ

次の検診までの楽しみにとっておいてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭笑
    待てばいずれ分かる事なんですが、自分の都合で早く知りたくて😭💦

• 8月6日
mamari

次の検診まで待ちますかね?
早く赤ちゃん用品を揃えたい感じですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待とうと思っていたのですが、次の検診が今月末なので長くて💦🤣
    上の子のお下がりもあるのですが、性別が違ったら夏物セールの洋服買ったり、帰省時の報告したくて😭

• 8月6日

「普段の健診より長い時間エコー見ますよ~」ってホームページとかに載せてる産婦人科もあるので、そういう病院が近所とか行ける範囲にあれば行きやすいかもですね💡
エコーだけ30分見せてくれて値段は何千円とかでやってる病院もあるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる市の産婦人科でそのような内容の記載のあるホームページは見かけなかったので無いかもです😭
    通っている産婦人科には3Dが無いので、別の産婦人科で撮りに行こうかとも検討しているのですがかかりつけじゃない産婦人科で性別教えてくれますかね😭

• 8月7日

退会ユーザー

友人がエコーだけ見に行ったんですが、
    友人のかかりつけの産婦人科は2Dエコーしかなくてエコーだけ見せてもらえる産婦人科は4Dが見れるエコーだったので4Dが見たくて行った模様です💡

3D対応してる別の病院で3Dエコー見たいって連絡して、性別も分かれば知りたいって先生に言えば大丈夫じゃないですかね~😆

• 8月7日
みか

私は性別八ヶ月までわからなかったです😂 行っても確実かはわかりませんが、
わかればラッキーくらいが良いと思いますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かればホントラッキー✨くらいの気持ちで行こうかなと思います☺️

• 8月7日