※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

人工授精前にタイミングを取ることは可能ですか?先生に聞いたところ特に気をつけることはないようですが、この日にタイミングを取るのが良いとのアドバイスをいただけると嬉しいです^^

人工授精一度目です。
本日卵胞チェックでしっかり成長してることがわかり、HCG注射をしました。
水曜日にち人工授精なのですが、同時にその前後などにタイミングも取ることは可能なのでしょうか?
先生に人工授精で気をつけることやダメなことありますか?と聞いたところ特にないとのことでしたが、この日にタイミングとるといいよ!とかこの日は控えたほうがいいなど何でもいいので情報いただけたら嬉しいです^^

コメント

K

私は人工授精前3日間の禁欲が必要と言われました。
あと、人工授精をした日にHCG注射をしましたよ。
排卵より前に精子が待っている方がいいみたいです。
病院によっていろいろ方針があるみたいですけどね。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    病院によって全く方針が違ったりしますもんね。
    人工授精後に注射すると着床率が上がるみたいですね^^

    • 8月7日