※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

日曜日の朝からイライラ!二人目を出産後、里帰りから帰ってきて、初めて…

日曜日の朝からイライラ!

二人目を出産後、里帰りから帰ってきて、初めての日曜日(´・ω・`)
二人目産まれる前から、起きても布団で動画やゲームでゴロゴロ、出掛ける予定時間過ぎてギリギリまで動かない旦那でしたが、さっき上の子を、私の膝の上でご飯を食べさせていたら、下の子が泣いてしまいました💦
泣いてるよと言ったら、上の子を椅子に座らせればいいじゃんと、自分はピクリとも動かず…
そのくせ、自分の頼み事は聞いてくれないと気が済まず、機嫌が悪くなる
私が夜中ちょくちょく起きて、寝ないで面倒見てるの知ってるくせに…
いつになったら、父親の自覚みたいのが芽生えるのでしょう(´・_・`)

こんなんじゃいなくても変わらない…
だったら、旦那の面倒なんか見ないで、子供だけに手をかけてあげたい(›´ω`‹ )

コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

あんまりですね(´;ω;`)ちょっと自己中すぎます。いる意味が無いですよね(T_T)二人の子供だから二人で育てなきゃ。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆
    出掛ける前に言いたい事言ってやりました(笑)
    言う時は、分かったって言うんですけどね(´・ω・`)

    • 12月6日
こる

私のとこは1人目ですが、旦那はバツイチで子供2人いてました。しかも小学生ぐらいの子供が2人。なので旦那からしたら3人目です。

まなままんさんの旦那さんに少し似てるかもです。苦笑
泣いてても子供に背中向けて無視。
家にいても携帯で動画見てるか携帯ずっといじってる、タバコ、寝る、何もしません。むしろなんか趣味持てよ、しょーもない男やな。って呆れてきました。選んだ私がバカなのか。笑

すっごいイライラしますよね。
私も思ってます。おらん方が私はやることが子供のことと飼ってる犬のお世話だけで楽なのに。って、苦笑
1人育児やし、そのくせ自分相手されないと拗ねて怒るしそろそろ爆発しちゃいそうです。笑

いつか爆発してやります。笑

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆
    私はすでに爆発してますね(笑)
    うちは趣味はありますが、スノボとかパチンコとかお金がかかるものばかり💦
    一人の方が好きみたいで、なんで結婚して子供作ったのかって感じです(^_^;)

    • 12月6日
  • こる

    こる

    すでに爆発。笑
    お金かかっちゃいますね〜〜😣
    家でずっと寝てたりゴロゴロしてるの見てるだけで嫌になっちゃうからどっか出かけてくれてる方がいいってなっちゃいます。笑

    男の人って言ってることと
    やってることが違うこと
    たくさんありますよね( ´−ω−` )

    • 12月7日
  • まなままん

    まなままん

    本当、口だけですよね(笑)

    • 12月7日
  • こる

    こる

    ですよね。笑
    イクメンなんて言葉作るから
    ダメなんですよ。
    期待する人増えるだけ。笑

    • 12月7日
  • まなままん

    まなままん

    うちは、もっと面倒見てくれる違う人と子供作って、幸せになるが口癖です(笑)

    • 12月7日
  • こる

    こる

    口癖!笑っちゃいました。笑
    最近私がイライラしたときに
    思うのは
    自分の人生1回きりやし
    自分だけの生き方のもので
    我慢してる意味がわからん、
    いつどうなるかわからん中で
    何を旦那に我慢しなあかんねん
    って。笑

    私の実父がいきなり亡くなった
    経験してからよく思います。笑
    どんなに元気な人でも
    数時間後とか次の日とか
    いきなり亡くなることも
    あるんやから
    イライラ、喧嘩してる暇あるなら
    自分が少しでも楽しく生きよう
    って、今では子供の顔少しでも
    長く見れたらいいなって
    思うときもあります。笑

    それでもイライラ
    収まらないですが。笑

    • 12月7日
  • まなままん

    まなままん

    私も、なんでこんな男を選んでしまったんだろうって思ってます(笑)
    それも直接言いますが(^_^;)
    付き合ってる時から、こんな人だって分かってたら結婚なんかしてないって(笑)

    • 12月7日
  • こる

    こる

    思います思います!笑
    もぉ時間無駄ですよね(´-д-)-3
    全部子供との時間に使いたい。笑

    • 12月7日
  • まなままん

    まなままん

    時間が戻ればと思いますよね(笑)

    • 12月7日
  • こる

    こる

    毎日思います。笑

    • 12月7日
satoまま♡

二人のお子さんの育児お疲れ様ですm(__)m

産後すぐは主人がいる週末が楽しみでした(夫婦で協力しあいながら子育てする理想を描いてました)が、実際主人が家にいてもなにもしてくれないので、一人でてんてこまいして過ぎていく平日より主人のなまけを横目に育児に励む週末こそ苛立つことに気づきました。笑

今日は日曜日ですが主人は資格試験を受けに県外に出てるので遅くまで帰ってきません!
朝娘を抱いてさみしいね~と言いながら主人を見送りましたが内心どうぞごゆっくり~です\(^^)/

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆
    本当に、旦那がいなければ、ご飯もお弁当も、もはや朝も起こさなくてすむのに(´・ω・`)
    いないならいないで、その方が気使わなくて楽ですよね(笑)

    • 12月6日