※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうま
子育て・グッズ

1日に与えるお茶の量について、5ヶ月以降のお子さんを育てる方に聞きたいです。母乳やミルクを飲んでいる場合、他に水分は必要ないと聞きますが、お茶や白湯を与えている方はどれくらいあげていますか?

1日にあげるお茶の量どれぐらいですか?

母乳で6ヶ月の子を育てています!

母乳も遊びのみをしたりで しっかり飲みません....
脱水が怖いのでベビー麦茶を飲ませてます。

母乳やミルク飲んでいたら他に水分は与えなくてもいいそうですが
白湯やお茶をあげている人は1日にどのぐらい与えてますか?

5ヶ月以降のお子さんお持ちの方にお聞きしたいです!

コメント

ひーちゃんママ

完ミで7ヶ月の子を育ててます!
ミルクは1回200飲んで
トータル5~6回飲みます!
お茶を飲ませますが1日トータルで
200飲めたらいいかなって感じですかね🤔

• ぷうま

ぷうま

水分しっかりとってますね!!
    たまにおしっこの量が少なかったり回数減ってたりするんでしっかり飲ませた方がいいですよね。いつも50〜100mlぐらいです!
    みなさんそのぐらいなので安心しました!

• 8月7日
ウサギドン

6ヶ月の子を育ててます。1ヶ月くらい前から麦茶を哺乳瓶であげるようになりました。完母なのでなかなか飲んでくれませんでしたが、毎日50ミリリットルづつ哺乳瓶に入れてます。
離乳食を始めて2週間たつ頃から、よく食べるようになり、哺乳瓶も少し慣れてきて、今日は40ミリリットルくらい飲んでくれました❗

• ぷうま

ぷうま

私も50mlあげてます!最近は粉末の100ml作れるお茶を買ったので100ml作って余れば捨ててってしてます。たまにトータル100mlをがぶ飲みすることもありますが....
    50〜100mlぐらいなら大丈夫ですかね?

• 8月7日
りー

完母です‼︎

考えていませんでした…。
あげる時とりあえず50いれてあげてました…💦💦

朝、離乳食の時と、お出かけした日は帰った時、ぐずった時と、お風呂あがりにあげてます‼︎

これはあげすぎなんですかね…。
母乳だとずーっと飲んでるしうちの子も遊びのみしてしまうので麦茶をついついあげてしまっていました💦💦

• ぷうま

ぷうま

私も最初は50mlあげてました!最近は100ml作って2〜3回で飲んでます。100mlあげすぎですかね?あまり水分取りすぎもよくないと見たので...

• 8月7日
  • りー

りー

2〜3回で100ですよね⁇
    それなら丁度いいか少し少ないかではないでしょうか⁉︎
    うちの場合50でも麦茶で遊んでほとんど口から出てるかスパウトに残ってるかです😂
    離乳食初めて、麦茶をあげるようになってからは授乳の回数が減った気もします‼︎
    卒乳がスムーズにいってほしいです笑笑

• 8月7日
さちゃん

離乳食始まるまでの話じゃないんですか??

うちは50くらいのみます!!

• ぷうま

ぷうま

そうなんですか?離乳食は始めましたけど、一緒にあげたりはしてないです!
    出かけた後とかお昼寝後など授乳とかぶらない時間で1日に50〜100mlあげてます。
    こんなもんですかね?

• 8月7日
  • さちゃん

さちゃん

私はそうだと思ってましたが
    どうなんでしょうね😂😂
    うちも同じような量飲みます!!

• 8月7日