※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukihooh
妊娠・出産

初マタが臨月に入り、前駆陣痛についての疑問です。お腹の張りや痛みがあるが、生理痛がないので感じ方が分からず、正体を知りたいです。陣痛は痛くて気付けるでしょうか?

来週から臨月に入る初マタです♡
前駆陣痛とはどんな感じですか?
お腹の張りと若干の痛みはたまに(夜によく)ありますが、それが前駆陣痛なのかもわかりません。
よく、生理痛に似た痛み…と聞きますが、もともと生理痛がないタイプなので、全くわかりません(´・_・`)
さすがに陣痛は痛すぎて気付きますよね?!笑

コメント

*K♡MAMA*

生理痛の痛さに似てるのは微弱までですw本陣痛になるとそれどころじゃなくなります!私も気づくか不安でしたが気付くってもんじゃなかったですよw

はーと♡

私は出産の1週間前と2日前に前駆陣痛がありました✩どちらも夜中でした。
下っ腹が結構強めにきゅーって痛かったです。痛みの長さも、痛みの間隔もばらばらでした|ω・`)
2分間ずーっと痛かったり、数十秒でおさまったり、10分間隔と思えば1時間あいたり・・・痛くて眠れなかったです。

出産前の微弱陣痛はもっと痛くて立っていられませんでした(´;ω;`)10分間隔で痛みがどんどん強くなっていったのですぐにわかりました‼︎車までいくのも、駐車場から病院に歩くのもすごい時間かかりました💦

もうすぐ出産ですね✩がんばってくださいね◡̈♥︎

yukihooh


そうなんですね‼︎
痛みは未知ですが……
ありがとうございます♡

yukihooh


詳しいエピソードまでありがとうございます‼︎
時間もちゃんとはかってみようと思います‼︎
出先とかで陣痛・破水が始まらないことを祈ります‼︎
ありがとうございます♡