※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

36w2dでウテメリン点滴入院中。子宮口6㎝開いているが、陣痛はない。点滴外すと陣痛くるか心配。点滴中に陣痛経験の方いますか?要領を得た状態で36w6dまで点滴予定。

36w2dです
ウテメリン点滴で入院中
すでに子宮口が6㎝開いてる状態です
先生には点滴外したら陣痛きちゃうかもね
って言われてます

ウテメリン点滴してる時に陣痛きた方いらっしゃいますか?

点滴は36w6dまでする予定です
今のところ張りもおさまってるし
痛みも無いんですけど
もういつ産まれてもおかしくない状態みたい(^_^;)

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私も子宮口4センチ開いてて、点滴してましたが定期的な張りがあったし、破水して出産となりました。
点滴してても、張りの強さや頻繁さから判断して陣痛の前兆みたいな感じで対応するみたいですよ❗️
それで、点滴外したら一気に張りが頻繁に強くなりました😅

• さおり

さおり

そうなんですね!
    今、張りはあるって言えばあるんですが、弱い張りなんですよね。まぁ、ウテメリン3Aを30mlで最大にしてるからなんだと思うんですけど

• 8月6日
すーちゃんまま

点滴してましたが破水、陣痛きました!
点滴はずして30分くらいで体から薬が抜けてくからねーと言われてましたが、本当に30分くらいで陣痛が強くなって点滴の効果凄ー!って思いました^ ^
頑張って下さいねー💝🌸

• さおり

さおり

点滴してる時に破水しましたか?
    子宮口は何㎝開いてましたか?

• 8月6日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

点滴の量減らした日に破水しました!34週だったので産まれないようにそのまま点滴続けて2日後に陣痛来て産みました!
    子宮口に関してはおしるしが出てたもののとくに何センチとか言われてなかったのでそんなに問題なかったのかもしれません^ ^

• 8月7日