※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト♡
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中です。排便がすっきりせず、おならが多くて怖くて力が入りません。同じ経験の方いますか?

切迫流産で自宅安静中です。

すごくおならが出ます^^;
排便もすっきりせず、でも怖くて力入れる事できません😫
同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

bibiharu

今切迫早産で安静中で、ガスめちゃくちゃでます>_<
溜まったら お腹固くなって痛いので、できるだけその時に出したいんですけどねー なかなか…
けど横になってるしかないので、ひたすらでてくれるの待ってます>_<
力入れるの怖いですよね。でも溜まるのも痛いw

• ソルト♡

ソルト♡

ありがとうございます。
    ガス溜まりますよね^^;
    苦しいですT^T
    便秘とかした事なかったのに…
    今まで何も考えずにトイレに行ってたのが懐かしいです…笑

• 12月6日
@himam.#/

切迫流産で入院中です>_<
私もガス溜まりますが大部屋に3人入院してるので思うように出せず困ってます^^;
病院でも排便や起き上がる時など、できるだけ腹圧をかけないよう指導されます( ´・ω・)ノ
安静にってのも、なかなか辛いですよね。。。
ガスに関しては、ゆっくり良く噛んで食べるといいみたいですよ♪急いで食べると空気も一緒に飲み込んでガス溜まりの原因になるみたいです💡💡

お互い赤ちゃんの為我慢して頑張りましょうね(∩^ω^∩)

• ソルト♡

ソルト♡

ありがとうございます( ^ω^ )
    入院中で大部屋ならしたい時出せませんね…
    安静は難しいですT^T
    起き上がる時かなり腹圧かかってる気がするから不安なんですがどうやって起き上がってますか?

食べ物ゆっくり良く噛んで食べてみてますよ(*^o^*)

• 12月6日
ミニクリーズ

同じく切迫流産で入院安静中です。
排便は、相談したらマグミットっていう便を柔らかくして出しやすくするお薬が処方されました。
ききめは緩やかなので何日か飲まないと出ませんが、お腹に力入れるのやっぱり怖くて、今は薬に頼ってます。

• ソルト♡

ソルト♡

ありがとうございます(*^o^*)
    入院中なんですね。
    お腹に力入れるの怖いですよね^^;

マグミットですね!確かに妊婦さんのお通じのお助けマンですよね!
    私もドクターに相談してみますね!
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね^_−☆

• 12月6日
kkk

分かります!
私も今週まで一ヶ月入院してておならしたくなるたびにトイレ行って本当気をつかいました。笑

私の場合、マグミットを三食後に必ず飲んで3日に一度お通じがくるって感じでした。
マグミットも飲み続けないと意味なかったように思います。
参考になれば(◍•ᴗ•◍)

• ソルト♡

ソルト♡

コメントありがとうございます(*^o^*)
    入院1カ月されてたんですね!おならって頻繁だからその度にトイレって結構きついですよね^^;

ドクターに相談しようとはしてたのですが、私はまだマグミットを飲むまでもなくお通じは毎日あるので、今のところ大丈夫みたいです!
    ただきちんとお通じあるのに、おならが頻繁なのでなんか心配で…笑

• 12月8日