※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

東京都の総合病院で子連れ入院可能な施設を知っている方いますか?前置胎盤で転院の可能性が出ており、託児&子連れ入院可能な病院を探しています。ご存知の方、教えてください。

【子連れ入院】

東京都の総合病院で、子連れ出産・入院出来るところご存知の方いらっしゃいますか?

前置胎盤で転院になる可能性が出てきてしまい…

現在通院している産院は、託児&子連れ入院が出来るため決めたところです。

どなたかご存知の方、教えてください!!!

コメント

ザト

都内のどのあたりで探してますか?

• ちぃ

ちぃ

都下なんです(´・ω・`)
    今は小平の産婦人科へ通っていて、住まいは立川になります!

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    軽く頭パニックになっていてお礼が遅れてしまいました(>人<;)

• 8月6日
  • ザト

ザト

あら、ご近所ですね♡
    前置胎盤の程度にもよりますが、東久留米市のペルフェ滝山はどうですかる

あとは、23区内まで行かないとあんまりないですよね💦

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    ペルフェ滝山、調べてみます!
    前置胎盤の帝王切開受け付けてるといいな(>人<;)

• 8月7日
さえ

子連れ入院はうちの病院も出来たけど、総合病院では無いからだめですよね。私も立川市なんですが、ちなみに国立駅にある、内野産婦人科です

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    内野産婦人科調べてみます!
    子連れ入院&保育士託児があったので今の病院へ通っていたのに、このまま胎盤上がらなければうちでは診れないと言われて少しパニックになっていました(>人<;)

• 8月7日
ゆか

前置胎盤だと大学病院とかじゃないと厳しいとおもいます。輸血が必要なので、輸血がある病院。自己血をとっとく必要があるので、自己血が保存出来る病院。またMRIをとらなくてはならないので、MRIがある病院。でなくては母子共に危険です。

私は、前置胎盤で多摩永山病院に通ってます。紹介状をもらって、初めて受診した時に前置胎盤でこの辺だとうちか杏林がいいねと医院長先生に言われました。

前置胎盤だと子連れ入院、厳しいかもしれません。お子さんと離れるのは、ご事情があり、大変かもしれませんが…。子連れ入院情報なくてすみません。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    やはり子連れ入院は厳しいですよね…
    今慌てて一時保育&産前産後の保育園を探し始めています(>人<;)

杏林は先生の会話にあった記憶があります!
    ゆかさんも前置胎盤なのですね。
    31週まで出血もなく過ごせていますか?
    毎日出血に怯えています(´・ω・`)

• 8月18日
  • ゆか

ゆか

27週の時に子どもの熱がうつって体調を崩し、トイレに行ったらピンク色の血っぽいのがついていたので、病院に電話してきいたら、すぐきて下さいと言われて行きました。まさかと思っていたら、やはり出血だったようで、そのまま入院となりました。完全に油断してました。入院から3日間くらい極少量の出血をしていましたが、今はすっかり出血も止まり、お腹も張らず、来週には退院予定です。1か月入院でした。

退院後、家に帰って出血したらどうしようとの恐怖です。先生が極少量の出血を放っておくと2週間以内に大量出血して母子共に危険ですと言ってました。極少量でも出血したら、すぐ病院に行って下さいね!あと、お子さんもいらっしゃるようなので、風邪等も引かないように気をつけて下さいね!怖いですよね、お互い頑張りましょう!

• 8月18日
  • ちぃ

ちぃ

1ヶ月の入院(>人<;)大変でしたね💦
    入院中、お腹の子もですが上の子が心配ですよね…
    少量の出血でも、放っておくと大変なことになるのですね。
    教えていただいてありがとうございます!!!
    保育園の空きが全然ないので、入院になってしまった際のことを考えると毎日気が気じゃないです…(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう!

• 8月19日