※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がカチカチに張り、おりものが変化しています。歩いても大丈夫でしょうか?出産が近い兆候でしょうか?赤ちゃんが大きめなので心配です。

最近歩くとお腹がカチカチに張ります。
臨月に入って、もうすぐ正産期になるので夜旦那と30分くらい歩いてるんですが、カッチカチに張ってます💦
日中買い物に行く時は時間も短いからかそんなには張らないんですが…💧
痛みはありません!

あと36wに入ってすぐに少量の出血が2日間あり、おしるし!?と思ったのですが、その後は全く何も無く😅
おりものが最近(生々しい表現で気を悪くされたらすみません!)白くて粘り気があると言うか、量が増えたような感じです。

お腹がカチカチに張る事は大丈夫でしょうか?
そんな状態でも歩いたりした方がいいんですかね?

おりものなども出産が近付いてるって事でしょうか??
赤ちゃん大きめと言われてるので、早く産みたくて😅

コメント

raachan

37wに入るまでちょっと安静にして
37w入ってからは
バンバン歩いたらいいと思います!
36w中に生まれちゃうと早産になります😣
お腹の張りは赤ちゃんが
降りてこようとしてるんだと
思います☺️!
頑張ってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    もうすぐ37週に入るので、そしたらバンバン歩こうと思います✨
    最近張る事が増えて、大丈夫かなーと心配だったので良かったです!
    頑張ります😊
    ありがとうございます✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

粘り気のあるおりものが出てきたらお産が近い証拠と保健師さんに言われましたよ🙂
私も一時サラサラのおりものからどろっとしたものに変わって出産になりました🙌🏻

私は8ヶ月頃から頻繁にお腹が張り(真冬で寒かったのもありますが)、臨月はちょっと歩いただけでも張ってました💦
37週以降は張ってでも動いた方が良いと聞きました!
まだ36週とのことで、そこまで心配はないかと思いますが、37週以降に運動されてはどうでしょうか?🙂
私は39週頃から急いで散歩とか始めましたが予定日ぴったりのお産になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘り気のおりもの、お産が近い事なんですか!
    あと数週間だと思うとドキドキです💦

もうすぐ37週に入るので、そしたらたくさん運動しようと思います✨
    予定日に出産だったんですか!
    羨ましいです😊

• 8月6日
よぅ

正産期にはいれば、お腹の張りは陣痛につながるので大丈夫ですよ!
もちろん、動くのが辛いくらいになったりまでの無理は禁物ですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが陣痛に繋がるんですね✨
    もうすぐ正産期に入るので、辛くない限り歩いたりしようと思います😊

• 8月6日