※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

保育園で幼児食になり、レパートリーが少ないです。オススメのレシピを教えてください。

保育園で今月から離乳食ではなく、幼児食になりました。
ただレパートリーが家で無くて、ご飯が似たり寄ったりになってしまいます。

オススメのご飯があればお手数ですがレシピを教えてもらえませんか?

コメント

ママ

私もあまりレパートリーがないので、2〜3週に1回は同じものを作ります😅
保育園のメニューを参考にしたりしています!
ドライカレーや和風麻婆豆腐・スコップコロッケ(揚げないコロッケです)・そぼろ丼・豆腐ハンバーグなどひき肉を使った料理が簡単なのでよく作ります😊
あとは暑くて料理するのも大変なので魚焼きグリルで野菜を焼いたり、ブレンダーで冷製ポタージュにハマっています✨

• なつめ

なつめ

スコップコロッケ作ってみました!ありがとうございます😊完食してくれました!

• 8月6日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちでは、クックパッドを参考にして、下のメニューを作りました。
これらは、冷凍ストックできますよ。

◉鶏そぼろ*離乳食完了期
◉離乳食完了期♡鮭のちゃんちゃん焼き
◉離乳食☆鯖水煮缶でお魚ハンバーグ
◉離乳食に☆大人も美味しい揚げないコロッケ
◉小松菜コーンあえ 離乳食完了期

• なつめ

なつめ

お二人から教えてもらったスコップコロッケ作って完食してくれました⑅︎◡̈︎*すごく助かりました!!ありがとうございます😊

• 8月6日