※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義理両親に嫌な思いをした。お食い初めでの対応が気に入らなかった。息子を勝手に抱っこしようとしてきて、混合育児を否定された。お盆に行きたくない。

あー!お食い初め終わったー!!義理両親まぢ嫌だったー💦会ってすぐ私には挨拶もなしに、すぐ息子抱っこしようとするし!隙あれば抱っこしようとするから、眠たいんで、ミルクなんでって何回も言ったわ💦しかもミルクあげてたら、母乳全然出ないの?って!こっちは好きで混合なんじゃないし!息子の事勝手に呼び捨てするしまぢ無理ー!お盆いきたくないー💔

コメント

ちか

すごくお気持ちわかります😢笑
私も義両親大嫌いで
お前らの為に産んだんじゃないよって
すごくすごく思います←
まぁ赤の他人に抱っこさせるの
本当に嫌ですよね😭
嫁に嫌われるのが1番厄介なの
理解して欲しいです。笑

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    ほんと抱っこされるの嫌すぎて終始真顔でしたよ私💢
    義父なんか食べ物子供の口つけたから必死でアレルギーがあるかもって払いのけましたよ!ほんと無理ー( ; ; )

    • 8月6日
  • ちか

    ちか

    私も抱っこされるのが
    本当に嫌です!!!!!
    娘歩くようになったので
    手とか繋がれるとゾッとします。笑
    自分の子供じゃない分
    そういう気遣いできないんですよね😑!義両親がアイスやらケーキやら
    食べさせようとしますが
    全力で拒否してます✌️
    昔の育児よりも今の育児の方が
    色々分かってきているし
    子供第一の考えなので古い考えや育児方法も押し付けないで欲しいです😇
    早く居なくならないかなと思う日々、、笑

    • 8月6日
  • みみ

    みみ

    えー!手とか繋がれるの絶対嫌です( ; ; )
    ほんと考えが古すぎてうんざりします💦
    私が抱っこしてても、ムチムチだねーとかって足触ってたので何歩か後ろに下がりました!笑

    • 8月6日
  • ちか

    ちか

    先日会いましたが会った瞬間に
    娘を抱っこで奪われ
    下ろしたと思ったら手を繋ぎはじめたのでキレそうでした!
    しかも抱っこしてそのまま
    どっかに消えるので本当に○ねって
    ずっと念じてました🙏🙏🙏

    キモいですよね!てか汚らしいですよね!←
    許可無くやったら死刑宣告したいですよ、本当に😇

    • 8月6日
  • みみ

    みみ

    抱っこしてどっか消えるのとかほんと無理です!!拉致じゃないですか( ̄∇ ̄)
    ほんと許可なく色々してくるから腹たちます( ̄∇ ̄)
    嬉しげに息子とのツーショットを旦那に撮らせてました( ̄∇ ̄)
    ほんとやめてくれです( ; ; )

    • 8月6日
ドキンちゃん

私もこのあいだ私の挨拶は無視されて「あーーん、〇〇ちゃーーーん!」って娘しか眼中に無かったです😇😇😇
脳内お花畑ですよね、本当!!

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    ほんとお花畑すぎます!!
    お盆待ってるからねー!って行きたくないわって感じです( ̄∇ ̄)仮病使ってやろうかと思います( ̄∇ ̄)

    • 8月6日
deleted user

一緒過ぎますーーー!😭😭
わたしは先週会いました。

会った瞬間抱っこしてさらって行く
母乳の量チェックしてくる
呼び捨てにする

きっと他にも同じ嫌がらせ沢山されてますよね!義母ってみんな同じ初期設定にされてるんですかね!

抱っこは息子がびっくりしてギャン泣きしてくれたので、後からめちゃくちゃ褒めておきました😍😍😍

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    同じですねー!!
    やることなす事目についてしまって仕方なかったです( ; ; )
    ばぁちゃんですよー♬って、、、この子のばぁちゃんじぃちゃんは、私の実親です!って感じでした!笑
    ギャン泣きでかしましたね!笑
    うちも泣け泣けと念じてましたが泣かずでした( ̄∇ ̄)

    • 8月6日
Maya

気持ち分かります(><)

産まれるまでは
息子の子じゃ無いから
結婚は認めない とか
言ってたのに 産んだとたん
手のひら返しで…
散々 言われたこっちから
すれば 会わしたくも無いの
ですが…旦那が少しマザコン
入ってて…

呼び捨て 腹立ちますよね😡

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!

    えぇ💦それは腹たちますね💦💦
    うちの旦那も義理両親に息子会わしたがりますよ( ̄∇ ̄)
    まぢ嫌ですよね💦

    呼び捨てほんと無理です!実親なら全然なんとも思いませんが(実親は君付けで呼んでます)義理両親は無理です!!

    • 8月6日
  • Maya

    Maya


    ヤバいです(><)
    こらえてるの大変で😱

    こっちの気持ちも
    考えてほしいですよね😡

    実親は反対されてる時も
    旦那共々良くして
    もらったので仲良いんですが
    義理親は もうホントに嫌😡

    息子の事について
    口出してくる所とか
    ホントに腹が立つ…

    同じ気持ちの方が居て
    良かったです😢❤️

    • 8月6日
  • みみ

    みみ

    手のひら返しはほんといけませんよね( ̄∇ ̄)
    実親はやっぱり家族だけど義理親は他人ですね!!
    お盆にまた行くのが憂鬱すぎます( ; ; )

    • 8月6日
  • Maya

    Maya


    そうゆーの行く
    意味分かりませんよね😅

    私も行かなきゃ行かなくて
    今から、スゴく嫌過ぎて
    前日に風邪のフリをしようか
    旦那に喧嘩をふっかけるか
    迷ってます(笑)(笑)

    • 8月6日
  • みみ

    みみ

    義理実家の親族達集まって絶対アウェイですもん!
    空気のよめない義母がまた抱っこしてきますよ( ̄∇ ̄)
    同じく行かなくていい方法一生懸命考えてます!笑

    • 8月6日
  • Maya

    Maya


    親戚の集まりほど
    見せたがって
    抱いて 連れて行こうと
    する…あれホントに嫌😡

    何かいい方法ないですかね(笑)

    • 8月6日
  • みみ

    みみ

    義理姉とかその子供とかもいるからほんと嫌です!
    今日私不機嫌なのめっちゃ態度に出てたと思います笑
    盆、正月ぐらいしか会わないけどほんと嫌です!

    • 8月6日
  • Maya

    Maya


    わぁーそれ最悪(><)

    それはしょうがないと
    思います!私もダダ漏れ(笑)
    イヤミみたいな事を
    言ってくるのも 腹立つ😡

    連休とか大きな休みとか
    凄く 憂うつで辛い(T_T)

    • 8月6日
  • みみ

    みみ

    ほんと嫌なんですよ💦義理姉達も息子初めて見るから相手してくるでしょうし( ̄∇ ̄)
    嫌いなもんは嫌いだから仕方ないですよね!
    嫌味いやですよね!私も、母乳全然出ないの?はほんと腹立ちました😠

    連休ほんと憂鬱になりますよね( ; ; )

    • 8月6日
  • Maya

    Maya


    顔にも態度にも
    出て当たり前ですよ!
    こっちにも感情
    ありますから(><)

    それ言われた事ある(><)
    腹立ちますよね!
    あげたくてミルクあげて
    無いわ!みたいな(T_T)

    旦那にも分かってもらえず
    カバってももらえず
    イライラして 期待するだけ
    ムダやと幻滅して(笑)

    • 8月6日
  • みみ

    みみ

    こんな嫌な思いしてるって分かってほしいですよね!子供が眠くてギャン泣きしてるのに抱っこしていい?とか言ってきて寝て起きてからでって言ってるのに、だめ?とか言ってくるし空気よめって感じでした( ̄∇ ̄)

    昔の人母乳にこだわる人多いですよね!ほんと、できる事なら完母でいきたいわって思います( ̄∇ ̄)
    旦那も所詮自分の親の味方ですからね( ̄∇ ̄)

    • 8月7日
  • Maya

    Maya



    そうそう、寝かせてあげて
    って心底思う(T_T)
    その内 泣き声が
    うるさくなってくると
    どーゆー育てかたをしてるの?
    とか言ってくるし…

    ほんとに 自分の考えを
    押し付けてくるの
    やめてほしいですよね(><)

    そん時は ホントに
    旦那も嫌いになりますもん(笑)

    • 8月7日
  • みみ

    みみ

    えー!育て方とかまで、とやかく言われる筋合いはないですよね💦
    親は私達なんですから!!
    ほんとに!今日、義理親から食べ物もらったのもあるのですが2回程、親にお礼の連絡した?とか旦那に言われました( ̄∇ ̄)

    • 8月7日
  • Maya

    Maya


    ホントに 言われる
    筋合いないです😡

    そうゆー時は
    連絡しといたでな!
    とか 言ってくれたら
    惚れ直すのに、ね(><)
    なんで私が連絡しな
    アカンの!?って思います(笑)

    • 8月7日