※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

26w1dの妊娠で子宮底長が短く、逆子状態。心配しているが、頸管の長さは問題なし。移動時に気をつけることは?

26w1dです。子宮底長が23センチと、ちょっと赤ちゃんが下の方にいるね〜と言われました。ちなみに今日の時点では逆子😭
逆子に関してはよく動く時期なので気にしてないのですが、子宮底長が気になります。胎動もずっと下の方で感じます。
頸管の長さは6センチととくに問題はなさそうなのですが、大丈夫ですかね?🤔体調に気をつけて、お盆も新幹線で東京⇄名古屋と移動しますが、動きすぎとかもダメなんですかね(゚o゚;;

コメント

みさ

駄目ですよー!
基本は横になってるのがいちばんです

• ゆりな

ゆりな

どの点がダメなんですか?

• 8月6日
  • みさ

みさ

子宮頚管の長さが23センチなのかと
    思ってましたw子宮底長の長さなら
    平気だと思いますっ!
    赤ちゃんの大きさが標準より小さめの為
    お腹があまり出ていないから短いのだと
    思いますよー!

• 8月6日
  • ゆりな

ゆりな

大きさは週数より大きかったです🤔
    わかりました!

• 8月6日
Choco

子宮頸管めっちゃ長いですね😀
赤ちゃん下の方にいるねーと言われたことないですが、子宮低長は短め?というか同じくらいだったと思います😀
張りがあったり安静にと言われてないなら無理しないていどで大丈夫かと😊

• ゆりな

ゆりな

同じくらいだったと安心しました✌️張りは自分ではよくわからないのですが、なんとか無理せずすごそうと思います(゚o゚;;

• 8月6日